2008年 8月14日(木曜日)

帰省



寄生じゃないよ?帰省だよ?
そんなこんなで、Wesさんでs。

お盆休み(=夏休み)を貰ったので、実家に帰ってました。
まぁ、そうは言っても、友人と話したり、買い物したり、家の手伝いしたりと
別段変わったことも無いんですけどね。とりあえず、アレだ。

夏休みセール万歳!!

PSPとDSソフトを計3本で4000円は美味しいです。
以下、買った物を・・・

購入ゲーム
▲買ったゲーム類


●ファイナルファンタジーW(DS版)
以前のデータがあったので、とりあえずラスボスに挑戦してみたら、惨敗しました。SFCやGBA版と違い、攻撃力が半端じゃなく、Lv80以上のキャラ達でもビックバーンだけでほぼ全滅・・・リディアやエッジなんて生き残れません。システムが結構変わっているので、攻略法を根本から変えないといけないかもしれませんね。昔はバハムート連発してただけでよかったのに、召喚魔法にもカウンターが付いたおかげでそれも不可能だし、気を抜いてたら確実に回復も追いつかないし・・・どうしたもんかね(汗

●ポケモン 不思議のダンジョン〜闇の救助隊〜 ポケモンと不思議なダンジョンを組み合わせたら人気出るんじゃないかと言う安易な考え妥当な考えから出来たんだろうなぁと思うゲーム。まぁ、独自性のあるシステムもあるし、シナリオもお涙頂戴な王道ストーリーだったりするし、結局、主人公はポケモンのままと言うある意味バッドエンドな終わり方をしてるし、、褒めてるんだか、けなしてるんだかよく分からん文章ですが、まぁ、悪くは無いです。まぁ、そのまんま不思議なダンジョンにポケモンのシステムを放り込んだだけですから、特筆するような事も無いんですけどね(ぉ

あ、グラフィックは流石に綺麗になってるよ?(何?その取って付けた様な褒め方は

●クライシスコア ファイナルファンタジーZ

安かったんで買いました。 値段は上の写真に値札が付いてるんで見てください(ぉ
しかし、あれだね。これは、その内、FFZがPSPで出ますよフラグ?なんか、凄い容易に考え付いてしまったんだが・・・あ、PSPと言えば、うちの親友が「ファンシースターポータブル買っちゃえYO!
(一部表現に着色あり)と言ってたんですが、、予算の都合上却下の方針になりました。中古も無かったしね。見た感じ面白そうだし、対戦も出来るみたいだから、買ってもいいかなぁとは思ってる・・・今のところは思うだけだが(ぉ

え〜と、何の話してたんだっけ?ああ、FFZね。忘れてたわ(ぇ〜

あと、ちょっとした体験談を聞いたんですが、 流石に書くのはプライベート過ぎる為、割愛します。
友よ・・・いくら何でもこれを書くのはやばいと思うんだ。

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system