2008年 11月6日(木曜日)

エバ量産型を狩ってみた



・・・嘘です。普通に、フルフルを狩っただけですw
ついでにイァンクックも狩り(捕獲)しました。

初心者ユーザーの壁と言われてるこの2体・・・
同じく初心者ユーザーの壁と言われてるババコンガは、

6回くらい失敗してやっとこさ倒せる様になったのに比べ、

クック先生は1回、フルフルも2回で倒せました。

まぁ・・・所詮、村クエだから出来た芸当ですけどね。
恐らく、集会所のクエだと普通に倒せないだろうし・・・。

ちなみに、クック先生は、攻撃を回避しながら、普通に叩いてたら何とかなったんだけど、
フルフルの方は、肉質が固いせいかやけに武器を弾く様な・・・?

まぁ、馬鹿の一つ覚えみたいに大剣ばかり使ってるからだろうけどねw
たまには他の武器を使っても良いんだけどなぁ・・・ハンマーとかw
ガードとか殆どしないで回避ばかりだから、どっちにしても戦える予感。

けど、ランスとかガンランスは普通に死ねるので、多分使えない。
ガードに依存してないので、でんぐり返しが出来ないとヤヴァイのじゃ;;

それはそれで、初心者ながらもちょっとは進んできました。
まぁ、他の飛龍を倒せるかと言われたら、即答で「No!」と答えるけどな!

とりあえず、適当には進めて素材を集めに集めまくって、コンガセットくらいなら、
1セット作れる様にはなってる状態。ギアノス・ランポス・ガレオス等はもう作ってるし、
ラルゴ(鉢みたいなの)セットも何とか作れる・・・当分は、イァンクックやフルフルで、
大型獣・飛龍倒しの練習しつつも、素材を集めると言うのが続くんだろうなぁ・・・。

G級とか出来る様になるのは何時の日かw
まだ、当分先だろう・・・イァンクックが倒せると言ってもノーダメとか不可能だし。
かなり頑張って回復薬使って、倒れないで捕獲や狩猟するのがやっとだしねぇ。
まだまだ、素人の域を越えんな・・・やれやれ・・・。

まぁ、そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system