2008年 11月30日(日曜日)

気を抜くと・・・



すぐに日記更新が疎かになるんだよねぇ・・・。
てか、最近はネットサーフィンすら、あまりしてない状態だし・・・。

で、現在している物としたら、クロノトリガーDS
普通に予約して買いました。当然、予約特典のサウンドトラック付き。

1度やったゲームなだけにサクサク進むかなぁ・・・と思ったら、
魔王戦やらダルトンゴーレム戦で苦戦して、悔しいから全キャラの技を最後まで覚えさせたら、
今度はそれ以降の敵が雑魚化して・・・。

両極端って言うのはいけないね(ぉ

と言う訳で、現在、黒の夢が出てきた常態。
つまり、フリーイベントをしている真っ最中でありんす。

それも大体終わらせているんだけどね。あと、フリーイベントで残っているのは、
ジェノサイドドーム(ロボのフリーイベント)と竜の聖域くらい。現在してるのは竜の聖域。

依頼も半分くらいこなしたので、もう少しで終わらせる事が出来るはず!

で・・・だ。海底神殿の時点で全キャラの技を習得させたんだけど、
その後に仲間になった魔王の技が全然覚えれてなかったので、
フリーイベント中は魔王を連れて行ってたら・・・意外と全てのイベントでノリノリの魔王様

特に虹色のかいがらのイベント・・・普通にいい人です。
「お前、本当に魔王か?」と疑いたくなるくらいいい人です。

けど、リーネからの手紙を燃やすか?と言ってたのは聞かなかった事にしときます(ぉ

まぁ、元から悪人と言う訳でもないんだけどね。
目的の為に手段選んでないだけで(それはそれでどうだ?

竜の聖域でも”勇者”と言う言葉に意外とノッてる魔王様・・・
なんだ、普通にいい人じゃん?能力的にはちゅうとh・・・うわなにするやm・・・。
や・・・ダークマターはやm・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

〜中略〜

まぁ、そんなこんなで、各キャラのレベルも50くらい。
普通にラヴォスを倒せます。けど、一応は全キャラの装備を整えてから・・・。
黒の夢でも、色仕掛けで盗むアイテムが多い為、意外とクリアまで時間かかるかもしれませんねぇ・・・
欲しいのいっぱいあるのよ。特にゴールドピアス

ボスキャラからも盗むアイテムが多い為、エイラの稼働率は尋常じゃありません。
回復と個人的な好みでマールも入れているので、現在のパーティが、

クロノ・マール・エイラという感じ
なんだ?このハーレムパーティは?(主にクロノが)

カエルを入れても良いんだけどねぇ・・・そっちのが攻撃力はあるしね。
ただ、ヘイストが結構使える為、入れてるのはマール。
最終的な面子は、また、別のメンバーになりそうだけどね。
エイラの替わりにロボかルッカを入れているかもしれん。

好み的には魔王入れたいんだが、連携が出来ないのでラスボス戦だとちょっときついんだよねぇ。
魔法自体は強いんだが・・・、いかんせん、1人技はどうしても限界がある・・・てか、魔王、燃費悪い

まぁ、適当に進めてますよっと・・・。
昔やったゲームとは言え、やはり面白い物は面白い物です。そこ、懐古厨言わない。

これが終わったらテイルズ オブ ハーツもあるから、ちょいと急がないといけないけどね。
まぁ、そんなところ・・・、これ進めながらモンハンとパンヤしてるので、
TVゲームの起動率が軒並み低下してるのは気にしない。
スパロボZがまだ、普通に序盤なのも気にしてはいけない。・・・ごめんなさいm(_ _)m

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system