2008年 12月6日(土曜日)

クック先生狩り



クロノトリガーが一段落ついて、次に何しようかと思ってたら、
DS版FF3をクリアしてなかった事に気付き、とりあえずやってたら・・・

気付いたらモンハンしてたうち

気が変わるの早過ぎです。と言う事でWesさんでs。
ちなみに、FF3もやってますよ?レベル上げるのが結構めんどいのだがw

で、モンハンP2nd・・・題名の通り、イァンクックを狩ってます。
まぁ、村の下位ですから、いくら至上最弱の名があっても流石に負けません。
と言う訳で、10分くらいでさくさく狩ってるのは良いんだけど、なかなか”怪鳥の耳”が出ない。
クックとクックDセットを作る為に、怪鳥の耳を取ろうと頑張って頭をしばいてるのですが、
これがなかなか出てこない・・・2回に1回くらいの割合でしか出ないしねぇ(汗

ちなみに、前述でさくさく〜と言いましたが、プレイヤーの腕が良い訳じゃないです。
強力装備で行ってるからギリギリでクリア出来るのです
(現在の装備:ヴァルキリーブレイドザザミシリーズ。普通はモフでも行けるクエでしょう・・・村☆2は)

それ以外にもゲリョスブランゴセットも作りたいので、とりあえず狩って狩って狩りまくってます。
村クエ下位のクック程度なら何とかなる様にはなったけど・・・ノーダメとかは無理だったし、
至上最弱の名はまだ続きそうです。村下位程度でこんなんですから、あとは・・・先が思いやられる・・・。

ちなみに、訓練所のイァンクック戦ででノーダメ寸前まではいったけど、
敵の足に当たって自分からダメージ受けたのはここだけの話(ぉ

ところで、ずぅ〜〜〜と大剣ばっかり使ってたんだけど、最近になって太刀も使いたくなったんですが、
太刀の場合はガードが出来ない・・・つまり、咆哮とか閃光とかをどう防ごうかと・・・。閃光の場合は
ランポスシリーズでも装備してればいいんですが、咆哮の場合は、まだ耳栓がつけれないので、
なかなか・・・ティガレックス戦が控えてるので、これをどうしようかと・・・、その時だけ大剣を使えば
良いかね。てか、狩れるのかな・・・ティガ・・・(汗

ドドブランゴでさえ、1死しないと勝てないのに・・・ガンバロ;;;
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system