2009年 1月15日(木曜日)

”いいですとも”は意外と強かった(使いづらいが・・・



え〜・・・皆様、明けましておめd・・・っておせぇよ!!!

そんなこんなで、Wesさんでs。
一応、生きてます。ええ、一応。

でだ・・・テイルズ オブ ハーツをやってると言うのに、
ついでにモンハンもやってると言うのに・・・。


ところで、”ディシディア”ってどういう意味だろう?
▲ディシディア ファイナルファンタジー


買っちゃった。いやぁ、勢いでつい・・・(「つい」じゃないw

とりあえず、チュートリアルも終わり、難易度の低そうなセシル編からやってみる。
けど、セシル編だけで2時間くらいかかってしまって・・・
道中は楽だったんだけど、ボス戦で10回近く負けて時間がかかったのじゃ。
ついでに言うと、初期型だから なんだろうけど、やけにロードに時間がかかってたし・・・。

今のうちの腕だと、自分よりレベル高いキャラは倒せませんorz
まぁ、逆に言えば、レベルが高かったら勝てる場合が多いんだけどね。

ところで、バルフレアさん何処ですか?FF12の主人公だけいないんだけど・・・
ヴァン?誰それ?知らんぞ、そんなちょんまげ頭(TOAと混ざってます。

ちなみに、パンネロ姉さんだけは確認しました。
ヘルプのキャラ説明画面で、やけに辛口なコメントをしながら・・・
クラウドやスコールなんてばっさり切られてますw
Vだけは、コスモス・カオス両方で好印象だったみたいだけどね。

で、やってみた感想は、1対1の無双と言う感覚。あるいは、ACEと言っても良いかも
簡単な操作で大技が出て、ぶつかり合うのは中々爽快です。
ただ、クセがある技も多いけどね。 クラウドあたりは安定してました。
後、最初に使わざるえない光の戦士も安定してます。

逆にフリオニールやセシルはパターンによっては使いづらかったり・・・。
なんか、妙な方向に行くんですよねぇ、慣れてないだけなんだろうけどw

まぁ、じっくりさっくりやってみます。
1プレイあたり、そこまで時間はかからないみたいなので、 のんびりしてても何とかなるでしょ・・・多分。

ちなみに、テイルズは仲間がやっと全員揃ったくらい。
ほんとはおかっぱ騎士を追いかけなければならないんだけど、
放っておいて色んなところで サブイベントをこなしてます。今回もサブイベント多いわ(汗

モンハンはガノトトスに挑戦中。 現在、5戦全敗と言う素薔薇しい記録を更新中。
ん〜、ここまで負けたのは、 最初のドスギアノス以来久しぶりだねぇ・・・奴は攻撃範囲広いや;;

まぁ、こんなところ。そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system