2009年 3月9日(月曜日)

復活!



なんか、こっちの方を完全に放置していたWesさんでs
まぁ、復活と言っても、日記だけだろうけどね。

この前、ビハビリ代わりに某所で駄文書いたら、散々な出来栄えで、
駄文の続きを書くにしても、暫くは練習しないとねぇ・・・とか何とか思ってる次第でありますです。

と言う訳で、軽く現状報告。

●パンヤ

新・ボイスクラブであるイクシード・ボイス・クラブゲット!!

そこまで回数が多くなかったので、今月はあまり課金してません。
ただ、当ててから、もう1つのボイスクラブセットである、ケミカル・ボイス・クラブ
何となく欲しくなったから、衝動買い。まぁ、それでも、いつもの半分くらいなので
まぁ、よし・・・いいの、自分で決めてた額をちゃんと守れてるんだから(ぉ

ちなみに、今月のネットゲー代金(パンヤ+コンチェ)は総計6000円なり・・・
ん〜、普通にラグナロクとかしてた方がいい気がしてきた・・・まぁ、いいかw

ちなみに、腕の方はさっぱりです。
パンヤ至上最弱の名は伊達じゃない!!


●コンチェ

こっちはこっちで、珍しく3000円分課金して、不思議な宝箱を開けてみる。

1回目:水着セット

・・・まぁ、シャークソードは欲しかったけどさ・・・(´・ω・`)

2回目:海賊セット

・・・青だし、まぁ、需要はあるかなぁ・・・?グレイにでも着せるか?

3回目:狐セット

白銀の髪に耳が意外な程にマッチしてましたw
▲キツネ耳ヴァニラさん

本命キタ――――――――(゚∀゚)―――――――――――ヨ!!

と言う訳で、本命の狐セットが出たので、ここでストップ。
とりあえず、(ネカマ)調理師ヴァニラに耳だけ装備させてみるが、なかなか可愛い。
暫くは、これで行ってみようかねw

ちなみに、現在のうちのコンチェキャラの状況。

レイ:Lv49なのでやる事が無い。たま〜に高レベルクエに行くくらい。
クリス:今はこっちが元気に稼動中。Lv21だから行けるクエも増えてきたしね。
グレイ:ヴァニラの為に岩塩を採取してます。今のところは、採取スキルを全て覚えれる。
ヴァニラ:バケットを作る為に、塩コショウを練習中。現在、Gr5なのでもう少し。

まぁ、こっちはパンヤ並に稼働率がなかったりする・・・やる事が段々と減ってきてるんで;;
(宝箱もちょっとした気分転換だしねぇ・・・クソ高い気分転換だけど・・・)

●テイルズ & SO4

鑢の如くしか進んでないけど、1言づつ・・・

ハーツ
サブイベントをいろいろやってます。つーか、スピルメイズ多過ぎる!
平均のクリアレベルがLv60くらいだってのに、後半に入りたての状態でLv55。
・・・それでも弱いのはソーマの育成をスキル重視にした為w
スキル重視だと、パラメータが弱くなるのよ(汗

マイソロ2
上級職を出したいので、色んな職業を育て中。で、出た結論は・・・

格闘家って弱い

一撃に掛けてるのか、そこまで速くない上に連続攻撃も無い
おまけに言うと、リーチも短く投げ技は強力かもしれんが、使いどころが難しい。
多分、上級職のモンクも似た様なもんなりそうな気がする・・・。

SO4
これの為にXBOX360を買ったんだけど、とりあえずやってみる。
スティック操作はモンハンで慣れてるのか、すんなりといけたけど・・・
とりあえず、無駄にリアルなキャラをどうにかして欲しい。
なんか、人形を操作してるみたいで・・・

3Dを嫌悪してた時代だったら、明らかにやらなかっただろうなぁ・・・と思う。

ただ、SO3みたいな致命的過ぎるバグがないんで、すんなり進むのは良し。
え?それは当たり前だって?ですよNe〜

●モンハン

前にガノトトスが倒せないとか何とか言ってたが、気が付いたら・・・

ティガレックス狩ってましたw

しかも、それから数回狩って、レックスシリーズを揃えて、ティガノアギトも作って・・・
ディアブロスとかも狩って、ディアブロシリーズとかダブルブロスソードを作ったりしてるけど、
古龍は未だにやってません。

だって・・・飛竜で手一杯なんだよ?
至上最弱ハンターを舐めるなよ?(ぉ

ところで、うちが狩る場合、自分で点数をつける様にしてたりする。
1番良いのでS、3死でFってな感じ。

評価は、
の12段階。3死がで、アイテム未使用、ノーダメージ、短時間で
−はその評価よりちょっと下かなぁってな感じ。1死でもしたら、C以上は不可能。

で、今日やったクエに点数をつけてみると・・・

轟竜ティガレックス(集会所☆5)

最初の内の立ち回りに失敗し、中々ダメージが与えられず、開始5分でやっと尻尾を切る。
で、その後、足を狙ったり、振り向き様に頭を溜め斬りしたりで何とか撃破。

ただ、無駄にダメージを喰らい過ぎたので、応急薬を9個、回復薬Gを2個使っている為、
上手い戦い方では無い。慣れた人が見たら、「これ、何てごり押し?って感じだろう。

また、眠り生肉と言うズル技を使ったのもマイナス評価。
つーか、うちは、これが無いとティガをまともに狩れない・・・普通の人なら要らないんだろうけどね(汗

眠り生肉1つ+巣で眠ってる状態での奇襲、更に回復アイテムに頼った
ごり押しにも近い状態での勝利と言う事もあり、戦い方としては最悪。
ついでに言うと、そこまでしておいて、時間もかなりかかってるしね。

武器・防具も一級品(ブルークロウソード+ガルルガシリーズ+ガルルガフェイク)
強化してるから、防御が300以上もある訳で・・・
他の人だったら普通に楽に勝てて当然なのだが・・・腕の未熟以外何物でもない。
と言う訳で、ギリギリの勝利と言わざるえないだろう。

狩猟時間:30分
総合評価:

黒き角竜の強襲(集会所☆5)

黒巻き角が欲しかった為、角を集中攻撃し過ぎたのが、そもそもの失敗。
その後、それが仇になり、攻撃をモロに喰らい、立ち上がったところで、更に追撃・・・
壁際と言う事も有り、ハメられた感じで更に攻撃され1死

一応、痺れ罠を持って行ったものの、結局は未使用で、罠アイテムの類は、全く使ってない状態。
支給された音爆弾ですら使っては無いのだが・・・

例によって、回復アイテムは、応急薬12個、回復薬4個、回復薬G5個
馬鹿みたいに使ってる為、これもマイナス評価。

更に、これだけ回復して、前述の通り、1死した挙句、装備も下位にしては、
最高級品を使いながらもこの結果は流石に誉められた物ではない。
(装備はティガの時と同じ、ブルークロウソードにガルルガシリーズ+ガルルガフェイク)

これだけの装備(防御300)1死なんて、普通の人じゃ、
まずありえないだろうという事で、ティガより評価は更に下がります。

更に、それだけやっといて、時間が49分とギリギリなのもマイナス評価
もはや誉めれるところなんて無い。失敗やリタイアよりは少しマシと言ったところだろう。

狩猟時間:49分
総合評価:


ちなみに、遠距離通信でも良いからPT狩りがしたいと言う一心で、xlink kaiを導入。
とりあえず、設定は終わったけど、まだ、PT狩りはしてはいない。

だって、上記のを見れば分かるけど、下手過ぎるんだもん。寄生になるのがオチだってw
・・・けど、やりたいので、いつかはやる予定。

まぁ、こんなところ・・・相変わらずまた〜りとしてますよっとねw
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system