2009年 3月14日(土曜日)

鎧竜と空の王



休みにいっぱい狩ったので、とりあえず短めのモンハン評価

火山の黒き鎧(村☆5 VSグラビモス亜種)

とりあえず、尻尾斬って、腹部も破壊したけど、時間が足らなかったので、失敗。
正確に言うと、2死した時点で残り時間が20秒だったので、
アイテムもかなり使ってたのもあって、リタイアしたと・・・。

まぁ、評価は言うまでも無く最悪。つーか、攻撃当たり過ぎ。
あいつはあいつで、溶岩の中央で火ぃ吐き過ぎ!

改善要素は多過ぎる・・・orz

狩猟時間 : 49分
総合評価 : F

火山の黒き鎧(村☆5 VSグラビモス亜種)

で、もっかいしてみた。
運良く素早く尻尾が切れたのが幸いして、攻撃がしやすくなり、1死も無く勝利。
3回目の正直と言ったもんであるw

ただ、回復アイテムをかなり使ってるので、相変わらず技術で勝ってない。
まぁ、オトモがいて、防御力が高かったからギリギリで勝利と言う訳なんだがw
・・・勝てたからいいさね、それと評価は別問題だが(ぉ

狩猟時間 : 40分
総合評価 : D

鎧竜グラビモスの脅威(村☆5 VSグラビモス)

素材が欲しかったので、楽をして村クエへ・・・。
2回やったのだが、どっちも似たようなもんで、多少の回復して、多少の時間かかっての勝利。
流石にグラビモスばかりしてたら、いくら至上最弱ハンターでも死ななかったとw

けど、あまり褒めれたモンでもないゴリ押し戦法だったので、
普通のランクなんて与えられない。

そもそも、5回も連続でしててダメージ受けるのなんて、うちぐらいなもんである。

狩猟時間 : 25分(両方)
総合評価 : D (両方)

湿地帯の黒き鎧(村☆5 VSグラビモス亜種)

素材が欲しかっただけなので、やっぱり村クエ。
流石に、6回目なんで、楽々・・・ダメージは受けたけどな!

まぁ、集会所が本来、多人数用なので、やや難しいってのはあるんだけどね。
その分、やり応えがあってプレイヤースキルが上がる・・・といいな(ぇ

亜種は、普通のより強いのだが、今回は上と同じ様な結果に・・・
そう、多少の回復して、多少の時間かかっての勝利
つまり、評価も同じ様なもん。ただ、前よりは、少しは避けれてた・・・と思う。

狩猟時間 : 25分
総合評価 : D

王の領域(集会所☆5 VSリオレウス)

久しぶりのリオレウス戦、練習で狩ってるので、狩れると思ったのが甘かった。
グラビモスの鈍さに慣れてるのか、やけに早く感じてしまい突進を喰らいまくって3死。

油断大敵・・・と技術の未熟さが引き起こした悲劇である。
しかも、部分破壊を全てやっての敗北・・・悔やむに悔やみきれないorz

狩猟時間 : 20分
総合評価 : F

王の領域(集会所☆5 VSリオレウス)

悔しかったんで、即リベンジ。残り時間10分ながら1死も無く勝利!
まぁ、相変わらず回復アイテムに頼ってるけどね。

ところで、うちの狩猟数・・・ランポス820体ランゴスタ870体
・・・これだけが際立ってるんだけど、なんか間違えてる気がする(ぉ

狩猟時間 : 40分
総合評価 : D

王の領域(集会所☆5 VSリオレウス)

素材が欲しかったんで、もう1度。今回は、1死した上に、残り時間3分。
しかも、勝利方法が捕獲

・・・勝ったのは良いけど、前より状況が酷いってどうよ?
つーか、リオレウス狩りにくい・・・叩きづらいだもん。ブレスの隙が少ないし・・・。

ところで、これの報酬・・・

火竜の翼が4枚もあったのは何故だろう?
・・・あいつの翼、2枚しか付いてなかった気がするんだけど?

狩猟時間 : 40分
総合評価 :


ついでにパンヤ。色々会って、漢の純情は全て揃いました。
ついでにココロのカケラも集めてたんだけど、面倒になって、フリーマーケットで購入。
おかげさまで、全キャラ分のラブリーTシャツが揃う・・・が、特に使い道が無い(駄目JAN?


ついでのついでで、コンチェ。
やってきました。恥ずかし過ぎるホワイトデークエ!

今回は、女キャラである(ネカマ)鑑定士クリスで挑戦。
ちなみに、相方である男兵士さん(名前は秘密)中の人は女の人。
・・・まぁ、キニスルナw

前の方法を忘れてたと言う事もあり、1度最初からになりつつも何とかクリア!
報酬でアイスボックスシールドが手に入ったんだけど・・・たまたま、欲しかった色をゲット!
チェス盤みたいな、白黒の奴です。暫くはクリスで装備しておこう。

別名 ”凧”
▲アイスボックスシールド

しかし、女性サイドは女性サイドで色々と大変なクエである。
恥ずかしくて寒い台詞は、もう普通にスルーしたけど(ぉ

まぁ、そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system