2009年 3月30日(月曜日)

買おうと思う物が無いのは人生の仕様デスか?



色々と本を買う為に、少し遠くの本屋へと行き、大体の本を買えたのは良いけど、
ひとつだけ、どうしても入手出来なかった本が・・・

それは、WORKING6巻

どうやら、アニメイトやら、とらのあな等で、限定品があるとか言うんで、アニメイトへ行ってみる。
まぁ、発売から5日経ってるので、限定品は期待をしてなかったが・・・。

まさか、本自体無いとか思いませんでした。

・・・流石、田舎の愛媛。やってくれたぜ(^ー^)b
で、まぁ、「しょうがないよね」って事で、本屋を巡る事4件くらい・・・どれも、7冊もナッシン。
・・・大小問わず行ったんだけど、流石に7冊も無いって酷く無い?

挙句の果てに、一応、店員さんにも聞いてみたけど、
在庫確認せずに品切れですの一言。

再入荷される事を祈りつつ、ちょっと待ってみようかね。
流石に、7週間とかしたら入るだろうし(汗

それで駄目なら最終手段(=通販)をとるしかない。
・・・出費が重なる上に時間もかかるし、そもそも、本7冊の為にそこまでしたくないんだけど・・・。

・・・まぁ、暫くしたら入荷されるでしょ・・・多分。
雑誌をそこまで置けない程に本棚が狭いので、コミックス派なのです。
だから、続きが気になって気になって・・・。

ちなみに、うちが行ける範囲で唯一行けるアニメイトの限定品は、通販の時点で締め切られてたので、
もう恐らく無いと思うので、次の休みには別の本屋を回ってみます・・・欲しかったのが本音だけど、
まぁ、仕方ない。以前も、5巻の限定版も取り逃したんだよなぁ・・・。(´・ω・`)


で、現状報告。

●コンチェ

運営が移行されるに当たって、バリューセットの仕様が変更されるらしい。
それは良い事なんだけど・・・

安くなってるのは何故デスか!?

今までのハンゲのぼったくり具合が見て取れる光景でした。マル(ぉ

で、それまでは特にやる事も無いので、今まで使ってなかったサブキャラを
育ててるんですが、まぁ、それとは別に、今回、こんなのが来ました。

絵が可愛い、凄く可愛い、とても可愛い。
▲コンチェルトゲート イラスト集

ログインイベントをこなした人が応募出来るイラスト集。
抽選で、合計7500名様に当たるらしいので、幽霊ユーザーじゃない人は普通に貰えそうです。
同じ住所だと、送られないらしいし・・・。

内容は、いままでの設定画や、サイトの看板イラスト。
後は、宣伝とばかりに、新しいおしゃれイラストも・・・
どうやら、不思議な国のアリスの時計ウサギっぽい衣装の様子
・・・つまり、アリス衣装もあるのかな?(一応、ネタバレなので隠す、携帯だと意味はナッシンw)

●モンハン

もはや評価をするのも面倒な数を狩ってるので、評価は割愛。
とりあえず、リオレウス・リオレイアを狩りつつ、村☆6を進めてました。
2体同時討伐が多かったので、7体辺りはそこまで苦労しなかったけど、
合流される事が多いので流石にウザいウザい・・・。

ただ、ガノトトスだけは合流せずに普通に単体づつ戦えたので楽でした。
まぁ、7体倒せば、所詮は村クエ・・・しかも、2体同時は、大体は7体クエより弱いので、
7体になれば、流石に苦労はしない・・・。

ちなみに、散々「倒せない、倒せない」と言って、やろうともしなかった、
古龍クエ・・・チャレンジしてみました。とりあえず、クシャルダオラから、
やってみると・・・風が異常にウザい(汗

けど、前情報から、毒が効くとの事で、支給品である毒ナイフで、毒状態にして、
後は、頭を狙ってたら、ダウン状態に・・・。毒状態やダウン状態にしたら、暫くは風を纏わないので、
そこからは単なる動く的・・・と言っても、飛んでる時は少し狙いづらいけどね(汗

とりあえず、3回で討伐完了。7死もしなかったのは装備のおかげだと思います。
とりあえず、クシャラ装備を整える為に、暫くは狩るつもりだけど・・・
あれ、どうやったら翼を壊せるんだろう・・・?翼膜が無いと装備が作れない。

で、ついでだから、キリンを討伐する事に・・・。
こいつも強いだろうなぁ・・・と思いつつ、雷の耐性がまったくないレックス装備で
行ってみる・・・で・・・村クエとは言え・・・

まさかの15分討伐

回復薬は使ったけど、普通に狩ってました。
ちなみに、集会所はちょっと時間がかかって、30分くらいで討伐。
結局、3匹討伐して、キリン装備に必要な素材鬼斬破召雷剣【麒麟】が作成できる素材をゲット!
ただ、鬼斬破は雷光エキスが、召雷剣は、魚竜の牙が足りない為、作成出来ず・・・
雷光エキスは龍苔でも渡せば良いし、魚竜の牙は、砂漠にでも行ってくるさw

ちなみに、その他、作成可能、作成済の装備品。

ディアブロDシリーズ(ディアブロス亜種)
リオソウルシリーズ(リオレウス亜種)
リオハートシリーズ(リオレイア亜種)
モノデビルシリーズ(モノブロス亜種)
ジークヒルデ(リオレイア)
ティタルニア(リオレイア亜種+古龍)

・・・くらい?
村・集会所共々、上位への最終試練、緊急クエは発生してる(巨大蟹ね)けど、
暫くは、装備を整えるのと、古龍を倒す為に、下位をやってます。
最後の招待状くらいは出したいしね・・・ナナとかテオとか勝てるか分からないけど、
まぁ、頑張る(汗

●スパロボK

現在、22話。もう7つの地球とやらに行ってる最中。
原作で、あれだけ苦労して宇宙へ行ったガンソがあっさり宇宙へ行ってるのを見るのは、
もはや笑うしかない気がする・・・。(カギ爪関連はまだだけど・・・。

ユニットは、主人公機が弱い以外は、特に不満なし。
ただ、ゾイドが予想以上に自分好みな機体だったので、お気に入りにしなかった事をかなり悔やむ。

20話あたりから、かなりユニットが増えたので、流石にキャラが溢れてきた。
リアル分・・・つーか、回避ユニット分が確実に不足してるので、SEEDでも何でも使ってる状態。
けど、好み的に、シンよりルナマリア使ってるのは内緒(ぉ

とりあえず、シナリオはW程にクロスオーバーしてなかったが、
システム的には、あまり嫌いじゃない。上々かな?過大評価出来る程に気に入っては無いけど・・・。
まぁ、普通に面白いので、ゲーム的な不満は無い。戦力的な不満はあるけど(主人公機とか×3

まぁ、こんなところ、最後の方は手抜きなのは気にするな!
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system