2009年 4月24日(月曜日)

ずっと放置だったねぇ



まぁ、別にネタが無かった訳じゃないんだけど・・・ものぐさです。

ITパスポート試験受けたら、帰りに道に迷った挙句に、自転車の鍵を忘れて、
自転車を引きずって帰るハメになるわ。試験自体は散々だわ。

xlink kai でようやく数人プレイをして、その速さにびっくりしたり、
ソロでティガレックス22体くらい倒して、やっとでたティガの頭2回連続で出る

パンヤポータブルを買ったけど、なんか接待ゴルフ状態になってるわ。

コンチェがハンゲからガメポに移管して、昨日、その移管日初日だったんだけど、
見事に寝落ちするわ(移管作業自体は4アカウント共、全て終了。

スパロボKはクリアして、便利だと言うシングルを意地で殆ど使ってなかった

まぁ、言いたい事はいろいろあるけど、とりあえずこれを買いました。

最初、5200円と言ってたのが、何故か4400円に・・・
▲モンスターハンターG(wii版)

まぁ、最初はP2Gで十分かなぁト思ったんですけど、課金とは言えオンラインは出来るし、
初代(ちょっと違うけど)を体験するのも良いかなぁ・・・と思ってw

ちなみに、初回版なので、ちょっと大きいです。

内容物は・・・

説明書が外に出てるのは、元から出てただけ
▲モンスターハンターG(wii版) 中身

付属のクラシックコントローラー付き。コントローラーは非売品だけど・・・
飾りませんよ?使います!

いちいち、新しいクラコン買うのも馬鹿みたいじゃん?
使わなかったら、スターターパック買った意味無いし・・・。

で、実際にやってみる。基本的には、操作性は変わってて、PS2版よりPSP版と言った感じ。
ただ、ソロだと村クエだけなので、オンライン推奨なゲームだったりする。

P2Gで多少は慣れてたので、まぁ、すんなり出来たけど・・・
如何せん、装備が弱いから、ランポス程度でもなかなか倒せない。
ドスファンゴとか、1回殺されましたorz

とりあえず、今は村クエ☆3・・・収集クエばかりなので、
別に初期装備でもどうって事も無いんだけど・・・問題が・・・

卵運搬クエ

P2Gだと狩る側のリオレウスがあれほど怖く感じたのも久しぶりです(ぇ
だって、MHPで1度体験してるもんwあの時も怖かった・・・。

で、命からがらクエをクリアして、ドスランポスを倒して、村☆3のクエを見てみると・・・

2個運搬クエ

お前は、うちに死ねと言うのか?(ぉ
しかも、お時間30分、レウスかレイアいたらアウトじゃん;;
とりあえず、きつそうなので、後回し・・・とりあえず、装備を整えたいので、
お金集めと素材集め。ついでに、ちょっとだけ違うGの感覚になれないと・・・。

ちなみに、Gでも大剣使いです。最初は女ハンターでも良いかなぁと思ったけど、
なんか、理性が邪魔して、男ハンターになりましたw

オンラインもしたいけど・・・まぁ、装備を整えてからねw
最初だからか、意外と金が貯まりづらいんだよねぇ・・・。

ま、久しぶりに wii に活躍してもらいますかw
初期が大変なのは皆一緒だしね。

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

ん?なんか、ギャルゲーが見えるって?気のせいだよぉ
▲ついでに買ってきた

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system