2009年 7月14日(火曜日)

ポケモンやってたり、ドラクエやってたり・・・



とりあえず、殿堂入りしようとポケモンプラチナを一気に進めてみる。
主力が5匹でLv50オーバー・・・とりあえず、最後のジムバッチが手に入ったところくらい。

6人目倒してから、一気にギンガ団イベントを進行。
下っ端がしつこ過ぎるが、平均レベルも高かったので、難なく進行。
ただ、ギンガ団ボスは最初の相性が悪かったので後手に回ってしまい、
結局、3匹瀕死した上に、その後のギラティナ戦は何を思ったか、
モンスターボールで捕まえようとした為、やはり瀕死者多数。
久しぶりに死々累々な戦いを強いられましたとさ・・・。(結局、捕まえたけどね。)

ところで、チャンp・・・じゃなくて、シロナ嬢は何故に見てるだけだったのじゃ?
せめて、アカギ戦くらい手伝えw(ギラティナ戦前に全回復してくれたけど

で、捕まえたギラティナ・・・ちょっと可愛そうな性能です。

ギラティナ Lv47 性格:なまいき 個性:あばれるのがすき

HP :202 個体値:9〜10
攻撃:113 個体値:31
防御:121 個体値:7〜8
特攻:107 個体値:18〜19
特防:136 個体値:14〜15
素早:87  個体値:16〜17

備考:(能力が上がりにくい)31(能力が上がりやすい)

何が言いたいかと言うと攻撃馬鹿なんです。しかも、物理限定で(汗
特に、HPと防御が低いので確実に当たり負けします。素早さとかも不足気味・・・。
・・・けど、種族値では、HPとか防御が高い方なので、バランスは良いのか・・・?
どっちにしても対人戦とかバトルタワーでは使わないけどね(ぉ
(つーか、バトルタワー使えねぇし)

で、次はチャンピオンロードなんだけど・・・とりあえず、あれだ。
平均レベルLv70くらいまで育て上げるので、暫くは殿堂入りしないと思います。
何時までかかるやら(汗


で、ドラクエはドラクエで、装備を整える為にお金貯め。
御蔭様で、防具は盾以外はそろったけど、武器をそろえる為に、まだ狩ってます。
あと2000G・・・手に入る最大が50Gくらいなのに何回戦う事になるやらw

クリアするまで先は長そうです。ちなみに、現在の平均レベルは9。
次のイベントくらいなら普通にクリア出来そうな予感(ぉ

昔は突撃思考だったのに、今は安全思考に変わってるや・・・。
やりこみしないと気が済まなくなってるみたいで・・・これで時間がかかるんだよねぇ。

さて、どうなるやら・・・。
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system