2009年 7月17日(金曜日)

ヱヴァ見てみた



以下、多少、ヱヴァンゲリヲン:破のネタバレを含みます。
それでも大丈夫な方はスクロールして下さい。
極力、ネタバレしない様には努力はしてるつもりですが、結構ばれちゃってます(汗
あと、レビューはつまらないと思います。ご了承を・・・。(レビューになってないかも;;

▼レビュー本文へ



















 

ヱヴァンゲリヲン序のテレビ放映版を見て、興味が沸いたので、今日、見てきました。
で、評価・・・続き、めっさ気になるんデス

タイトルの1つ””の意味は色々あったと思います。
物理的にも精神的にも肉体的にも壊れた物は多かった・・・。

とりあえず、新キャラの存在がストーリーがガラリと変わってます。
エヴァ弐号機をアレ化させたり、アスカがアレになったり・・・。
結果的に、シンジに決意させたり・・・三百六十五歩のマーチ歌ってたり(関係ない

とりあえず、あれだ
戦闘シーンでの、子供の合唱激しく怖いデス!
戦闘がグロかったから尚更に(汗

戦闘以外のシーンはシンジとかアスカを見てると、「思春期だなぁ」・・・と思って、
状況が状況だけど、少し微笑ましく思えたのは内緒です。とりあえず、アスカは分かり易過ぎる。うんw
けど、その微笑ましさすらぶっとばす欝を出すのがヱヴァクォリティ!
(アニメ版はあまり覚えてないから、アニメ版より〜とかは言えないけどね。最後は報われた・・・のか?)

マリは、エヴァパイロットにしては珍しい普通に明るい・・・つーか、ラフな子?
最初の登場シーンでシンジを胸に埋まらしたのに平然としてるし(まぁ、事故だけど
最終的には、シンジを男にするのに結果的に一役買ってます。
てか、弐号機にもアレがあったとは・・・(ヒント:初号機にも似た様なのがあるよ
スパロボにも出るのかなぁ・・・出たら出たでパイロットの体が持たないと思うけど(汗

後、三百六十五歩のマーチ丸出だめ夫をイメージしたのは、
うちもそうだから、気にするな!(誰に言ってるんだ?

あ、三百六十五歩のマーチって、マリ登場時に歌ってた歌ね。(イマノコドモワカルカシラ?

加持さんはかっこいい!やる時はやる伊達男!!つーか、腹黒い!!!(ぉ
ところで、加持さんとシンジのアレって、テレビ放映時にあったっけ?(叫んでたやつ
やっぱ・・・阿部さんの影響?(やけにUCCが目立ってたのを覚えてる(ぉ

で、メインの1つの使徒戦、名前が無くて、第〜のってなってるんだけど・・・。


第3の使徒:マリ初登場、三百六十五歩のマーチのが印象強い(ぇ〜
        結局、決め手はボスボロットの得意技


第7の使徒:なんか、氷関係の攻撃をしそうだったが、結局、噛ませ犬
        ところで、使徒全てにいえるけど・・・かなり頻繁変形するよね。あいつら。


第8の使徒:これは、あれか?アスレチックですか?な戦闘。結果的にだけど、連携してます。
        結果的に、エヴァパイロット達の蟠りが解けた1戦・・・全ては丸く収まったと思われたが・・・
        尚、三角関係はここから始まる。


第9の使徒:個人的に1番のキーポイント。アニメ版とは違う事になっとります。
        結果的には同じだけど・・・まぁ、見てみたら分かる。
        途中まで上手く言ってたと思ったのに、めっさ鬱です。ええ、鬱です。
        けど、この鬱展開が、次の戦闘を熱くした!!


第10の使徒:シンジ、男を見せる!これに尽きる!
         第9の使徒戦の鬱なんてふっ飛ばす勢いだぜ!ヒーホー!!(暴走

         レイもマリも死に物狂いで戦って、それでも倒せなかったけど、最後の叩くは主人公。
         まぁ、結局、美味しいところはシンジ持ってっちゃいました(ぇ
         一番熱い場面だが・・・結局は彼の掌の上だった・・・そして、最後には・・・。

多少のネタバレは、ごめんしてね(ぉ
とりあえず、最後に気になったのはカヲル君の一言。「こんどこそ、君を幸せにしてみせる
もしかして、これもパラレルワールドの1つで、カヲル君は別の世界をもう見ているのか?
話によりと、最後は大団円にする予定らしいし、アニメ版との平行世界なのかも・・・?
(そういえば、竜さんも似たような事を言ってたな)

あくまで憶測だけどね・・・続きも気になるが・・・、後、予告版見て、一言。

予告であいつ出したら駄目だろ!(汗
奴は生死不明なんだろ?バラしちゃ駄目だと思うんだ。うん。(眼帯してるし
後ね〜、劇中ではエヴァは六号機まであるらしいのよ〜。けど、予告で八号機とか言ってるのよ〜。

じゃあ、七号機は?

謎が謎を呼びつつ、次回へ続く・・・さて、次は何時かなぁ?
つーか、放映されるのかなぁ?児ポ法が廃案になったと言っても安心できねぇぞ。
とりあえず、普通に面白かったし、続きも気になるので、次も映画館で見よっと♪

映画見た後、汗だくだったけどな!(意外と暑かった
近くに居た人、汗臭くなかったか、ちと心配・・・(汗

中途半端なレビューで悪いけど、そんなこんなでお粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system