2009年 7月18日(土曜日)

携帯バトンとヱヴァ感想追記



国さんに貰ったバトンやってみます〜。
ついでに、見た直後には考えてなかったヱヴァの感想も・・・。
下に超絶的なネタバレがあるので注意なのですよ。

◇携帯バトン◇

1.機種

DocomoのP906i
機種色は黒です。黒や青が好き。


2.現在設定している着信音と登録している着信音は?

サマータイム(デフォルトであった奴
パンヤでとったCVverのパンヤ曲も使いたいが・・・。


3.メール着信音は?

亜麻色の髪の乙女(やはり、デフォルトであった奴。島谷さんがカバーしたverじゃないよ?
これも上同様、CVverのパンヤ曲を使いたいが・・・。

4.待ち受け画像は?

デフォルトの画像

時計が車とかのメーターっぽくなってる。


5.携帯についているストラップは?

勾玉(マジ
お正月にお守りとして買った奴。ストラップとしての機能は無いw


6.恋人の前で携帯はオン?オフ?

どうだろね〜(棒読み


7.恋人に携帯の中身を見られた事はある?ない?

見られても多分大丈夫。そこまで変なのは・・・あ、1個だけあったやw


8.携帯電話とは?

小さいPC、仕事や外出時に役立つパソコン代わり(主にネットで


9.携帯を無くしたらどうしますか?

最寄のDocomoショップへGo!


10.バトンを回す人。

OK!行くぜ!シーズアンカー射出!!!(つまり、回す気無し

で、ヱヴァの感想でちょいと思った事。ネタバレ多いから注意ね。

●エヴァ仮設五号機

話しぶりからすると、自爆させると言うのは最初からのプランだった様子。
しかも、劇中で「義手パーツだとシンクロ率が低い」と言う台詞もあったからに、
もしかして、失敗作で、使徒用の爆弾として考えられてたのかと思ってしまう。
動きも「重い」と言ってたから動作的にも問題はあったんだろうし・・・。

しかも、軍にはその説明は無しで、多分、ゲンドウの指示で・・・だけど・・・。

●マリ

パッと出で、軍関係の施設に居て、普通に話してたので、ヱヴァを使えるのも、
軍で訓練を受けたからと思ってたんだけど、考えてみたら、事前のプロフィールも無いし、
ネルフの上層関連ですら知らなかった弐号機のビーストを使えたと言うのが引っかかる訳で・・・。
しかも、弐号機自体、前々から動かしてないはずだし・・・。

実際のところ、作成過程で知らされたとか、テストパイロットだったとか、
理由は色々と思いつくけど、それだけじゃない気もする・・・次の作品で分かるのかな?

●児ポ法とヱヴァ

もし、児ポ法が成立してたら、これってTV放映どころかDVDとかでも無理なんじゃ・・・?
下着やら裸やらがやけに多い。話の関係上、絶対に性的興奮は覚えない事は保障するが(ぉ

ところで、ペンペン見た時のシンジとアスカの反応が丸で同じ
まぁ、違うのはその後の対応だが・・・(シンジ君、合掌

●加持さん

国さん(チャット友達)に言われて気づいたんだけど、
そういえば、アスカが加持に好意を持ってると言う設定が無くなってる。
絡みすらなかったし・・・時代に合わせて、両刀になったのか?(ぉ

まぁ、違うと思うけどw

●第8の使徒と日本海洋生態系保存研究機構

ペンペンが同じペンギン同士リーダーリップを発揮してたり、
レイとシンジが少しだけ打ち解けたり、アスカが1人でワンダースワンしてたりと、
和気藹々としたムードだけど、第8の使徒戦で、見事にぶっ壊れる日本海洋生態系保存研究機構
※ 場所違うから壊されてなかったっけ?うろ覚えだ;;

・・・上げて下げてが多いと思った、今日この頃。それでこそ面白いとも思えるけど

●参号機へ搭乗する前のアスカとミサト

自分の事を打ち明けるアスカとそれを聞き、アドバイスするミサト。
一応、上司と部下(?)なんだが、どちらかと言うと、学校の先生と生徒と言った感じもする。
他でも多々、14歳らしい箇所を部分部分に見せてるが、ここが一番それらしいと思ってしまう。
・・・変かな?やっぱ(汗

大人ぶってる子供が唯一素直になるって感じで、そう思ったんだが・・・。

●第10の使徒戦のダミーフラグ

第9の使徒だと普通に起動して、第10の使徒戦では起動しなかったダミーフラグ。
ゲンドウの発言から、ヱヴァ初号機に搭載されてるのはアニメ版と同じアレだとすると・・・。
最初は、息子守る為に起動させたけど、あんな危ないの起動させてたまるかと言う意思表示?
・・・考えすぎかな?

●第10の使徒戦後

カヲル君(つーか、ヱヴァ六号機)が投げた槍・・・形状から見るとロンギヌスっぽいけど、
あれは1本だけのはず。・・・なんなんだろ?あれは(汗

覚醒するヱヴァ初号機を止めたと言う事は、単なる武器じゃないと思うんだけど・・・。
槍はもう1本あったのか?(そういえば、槍が2本刺さってる描写があった気がするが・・・。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system