2009年 7月27日(月曜日)

たまには褒めても良いですか?



やったよ!!

・・・何をって?モンハンです。
洒落で、1人でトライしてみた灰ラオのクエが奇跡的に1発クリア!
見事、ハンターランク5になりました。ああ、やっとこさ半分・・・。
・・・まぁ、撃退だから自慢にはならないんですけどね〜・・・。

いつもはヘッポコハンターだけど、たまには褒めても良いですか?
何?論外?デスよNe〜(つω;`)

まぁ、それはそれとしてついでに村クエの上位も順々にクリアしていったんですよ。
とりあえず、1つ1つ見てみると・・・。


狙われたバサルモス(装備:蒼剣ガノノトス・レックスシリーズ)

囮捜査の為に、何もしてないのに狩られる可愛そうなバサルモス。
まぁ、同情無用でとりあえず、狩ってみる訳だけど・・・。

最初、バサルモスはこちらから近寄らない限りは襲ってこない事を忘れて、
最初に居たエリアにいたにも関わらず、さまよう事5分弱。
ようやく気づいて、戦闘開始!

結論から言うと、乙無しで倒せたのですが、回復薬を使いまくってるあたり、
腕と言うよりごり押しです。ちなみに、所要時間は10分くらい。

部分破壊もしたし、何気に始めて尻尾も切ったけど・・・。
危ない部分も多かったので、ギリギリで倒せた感じもします。

ちなみに、何故か岩竜の涙と翼が2個づつ手に入ったと言う・・・。
翼は下位で10体以上倒してやっと出てきたと言うのに・・・今更・・・。


旧密林に走る稲妻(装備:タクティクス・レックスシリーズ)

やっぱり、しょっぱなから同じエリアだった為、有無も言わさず戦闘開始。
動きが遅いので大丈夫かと思ったら、どっこい。村だけど上位だけにダメージがでかい。
やっぱり何度か倒れかけて、回復薬も4個使って、瑞から見たらごり押しにしか見えない戦法に・・・。

まぁ、乙は無かったんですけど・・・むぅ。
流石にジャンプ突進を2回食らった時は、腕が鈍ったと実感したり、
元から、最弱だから良いかと思い直したり(ぉ

・・・上位まで言って、ノーダメ出来ないのって、やばいかもしれない・・・。


雪山に降り立つ赤い影(装備:タクティクス・レックスシリーズ)

まさか、ドスギアノスにゲージ半分もってかれるとは思わなかったデス
・・・最弱ハンターここに極まる・・・まさか、おまけに、ここまで傷を負うとは(汗
(ちなみに、3分後、ドスギアノスは躯と化しました)

で、赤フル戦は、ぶっちゃけ、上記の白フル戦とあまり変わらなかったり・・・。
ただ、白フルをやった後だけに、少しはダメージを受けずに済みました。

おまけにゲージ半分持ってかれた時点で終わってるけどね
※ おまけ=ドスギアノス

一応、竜玉が手に入った・・・が、何に使うんだろ・・・これ?


ババコンガ強襲(装備:タクティクス・ブランゴシリーズ)

結果的に、5体討伐。
手傷も負ったけど、結構安定して狩れました。

けど、6匹はきっと狩れないだろうねぇ・・・これで限界だもん(汗
ブランゴ装備だったので、攻撃の隙を見つけやすかったんで、攻撃しやすかっただけだしね。

関係ないけど、報酬が部分破壊を含めて、極彩色の毛が3つ・・・15個もあるのになぁ(´・ω・`)

密林 大連続狩猟(装備:タクティクス・レックスシリーズ)

まさか、クック先生にゲージ4分の1持ってかれるとは思w(ry
成長してません、もう、終わってるね。このダメハンター・・・orz

まぁ、クック先生は5分で躯と化しましたが、問題はこの後・・・
上位に入ってから、妙に苦手なダイミョウザザミ戦。

動きがはっきりしてるので、攻撃が避けやすいかと思ったらどっこい。
予想以上の攻撃範囲と攻撃力で追い詰められたり乙られたりで苦手モンスターと化してます(汗

今回も、その例に漏れずに回復薬のお世話になりましたとさ・・・
乙らなかっただけマシなのかもしれないけど・・・これ、村クエなのよねぇ・・・。
尚、村クエで追い詰められた=集会所だと死んでます

・・・練習あるのみかなぁ・・・。

どうでも良いけど、耳破壊したのに報酬に地獄耳が出ないのは先生が落第点つけたからでデスか?
もっと練習して、うまくならないと渡さないぞ!このダメハンター・・・みたいな?(単なる物欲センサーです


ダイミョウザザミ大発生(装備:タクティクス・レックスシリーズ)

で、練習開始・・・のはずが・・・

2死してます

もはや、何も言うまい・・・言うまでも無く最悪です(泣
一応、5匹狩ったけど、何の自慢にもならないしねぇ・・・。

招き猫の激運も手伝って、素材はいっぱい手に入ったけどね。


・・・村クエですら、こんな調子なのに、これから大丈夫かしら・・・?
xlinkとかでも迷惑かけるばかりなんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

ダメージを受けてない様に同じクエをやりまくるか、
練習あるのみだよねぇ。

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system