2009年 10月28日(水曜日)

現状報告



日記すら放置したサイトです、こんにちは(ぉ
なんか、気力なくて書く気なくなってん、まぁ、ぼちぼちかいていくさね。

そんなこんなで、現状報告。

インフルエンザ蔓延してたり、政権が交代早々揚げ足取り合戦だったりと、
世間は色々あるけど、うちは元気です、無駄に元気です。

ただ、来年からどうなるかって言うと不安なんだけどねぇ・・・。

ネタも無いので、現状報告。

●ポケモン

実はそこまで進んでなくて、現在、バッチ4つ目でサファリで遊んでます。
PT構成としては・・・

オーダイル
ピジョン
ゴースト
ゴローン
デンリュウ
スピアー

シナリオ用なので、特にコンセプトとかは考えてないんですが、
ゴーストだけは、逃げる系の敵対策(ライコウとかエンテイとか)
基本的に要所要所使い分けたらシナリオは問題無いんだけど、
ピジョンの攻撃力不足に泣かされてます。ゴーストもそうだったんだけど、
シャドーパンチ覚えてからは、そうでもなくなったので無問題。

最終的なパーティとかは決めてないけど、とりあえず、シナリオクリアしないと・・・。
その内、対人用もきめとかないとなぁ・・・完全趣味になるだろうから、
サーナイトは絶対入ってるだろうけど(ぇ〜


●モンハン

現在、HR6で村も星9と上位も大詰め、死亡率が高いのは相変わらずだがな!
集会所では、1人で倒せるのかレベルなクエが多いから、ちょっと心が折れかけてます。
キリン×2を同時フィールドとか絶対む〜り〜だ〜か〜ら〜(滝汗

結局、xlinkでクリア、いつかは1人で倒せる様になりたいんだ。(G級装備で
そういえば、xlinkと言えば、夜にやってた時の話。話しながら、失敗したり成功したりと、
楽しくやってたんだけど・・・外国の方登場〜!

ちなみに、やってたのは、日本人用のサーバーだけど、特に制約もないはずなので無問題。
モンハン系は日本人が多いので多分、それで来たんだろうなぁ・・・。
(何処から接続してるかは分からないけど・・・国外から日本人用のに接続したら問題あるのかな?)

で、部屋主さんと一緒にやった事あるらしい。
けど、その人は弱いらしい。まぁ、技術的な問題は誰にでもあるから気にしない。
そして、行ったのはラージャン戦・・・実は、それより前に皆で、3戦くらいしてるんだけど、

全敗してるクエです
(ちなみに、一応、うちはソロでクリアしてる)

大丈夫かなぁ・・・と思いつつも、やってみたら、その外国の方が華麗に2死。
まぁ、弱いと言われてるし、そういう時もあるよねって事で気にせずに何とか勝利。
その後、彼の一言「あのモンスター・・・キ○ガイ?
(注意:日本語訳、実際は英語で言われた)

・・・まぁ、間違えては無いと思う、うん(汗
で、その後、彼の装備を見てみると・・・マフモフS・・・(´・ω・`)
上位装備とはいえ、マフモフでラージャンは無謀すぎです、本当にありがとうございました。
まぁ、良い思い出になりましたと・・・って、問題はそれじゃない、そんな事は良いのだ。

それより何より問題は・・・だ。彼自身じゃないんだ。別に彼なりに頑張ってるから良いんだ。
あまり喋れなかったけど、反応も悪くないから良いんだ・・・問題は・・・

Bye(さよなら)Buy(売る) を普通に間違えた、うちにあるんだ

ええ、単なる阿呆です。本当にありがとうございました(汗
最初、意味が通じなくて、突っ込まれて訂正したさ・・・良い思い出・・・だと良いな(駄目だろ
まぁ、最終的に、意味が通じたから良しwあまり、気にしてないみたいだし(汗

・・・何が言いたいって?うちが阿呆って事さ!
サーセンww


●コンチェ

レイとクリスで頑張って攻略中。ナクゥバに泣かされたり、解除クエを死ぬ気で頑張ったり、
ヒヨコクエ行ったり、ノッカーマスククエで熱い展開を見たりと色々あったけど・・・。

レイの火力不足をどうにかしてください!!

ハンパな殴りクレだから、高レベルクエだと火力が低い低い・・・。
どれくらい低いかと言うと・・・。

レイ:時間のかかる魔法で最大300程度(普通の技だと100ちょい)

魔術士の方:〜2魔法があるので、最大400オーバー!

物理職の方:時間がかからない技で最大600オーバー!

で、「クレだから、回復すれば良いじゃな〜い」と言うだろうが、どっこい。
ヒールの回復量が最大250程度なのに対して、薬が600オーバー!

・・・攻撃でも回復でも役に立ちません、本当にありがとうございました。
ヘヴィスマッシュがやや強いから、このままSに振っていたら何とかなるかなぁ・・・。
野良PTはもちろん、普通のPTに行く時も完全お荷物だから、肩身狭いぜよ。
その内、バランスが見直されるらしいけど、どうなる事やら・・・。

ちなみに、鑑定クリスはお留守番、グレイ(狩猟)とヴァニラ(調理)は料理のために大忙しです。
ログインイベントもあるから、ちょっと活発になりつつある。


●パンヤ

あいかわらずワンワンしてますが何か?
腕に関しては・・・聞くな、至上最弱パンヤプレーヤーの名は、まだまだ現役だい(泣

ところで、以前にこんな事がありました。
新しいコースが出来た直後くらいの話。適当にそのコースを体験できる部屋を探してたら、
ハーフホール(9H)の部屋を発見、マッチと気付かずに気付いたのは、ゲーム開始後だったのだが、
まぁ、それはどうでも良い。で、部屋名は「とりあえず、やってみよう」的な部屋名。

無言サーバでもないし、部屋名でも無言っぽくないので、問題なく喋れるかな・・・と思ってたら、
部屋主から、こんなステキな一言・・・

「自分が打とうとしてる時に喋って邪魔するな」

・・・解釈によるんだけど、それだと無言サーバに行けと、せめて部屋名で知らせろと、
何か?誰でもサーバで喋るのは罪なのか?そこまで集中力消すものなの?何なの?b(ry

で、他の人も良い印象が無かったらしく、慰めの言葉が・・・。
ちなみに、その後、ほぼ無言に徹してたのは言うまでもない(慰めてくれた人にはお礼とか言ったけど
まぁ、色んな人が居るよね・・・とは思うけどねぇ・・・こういう場合、どっちが悪いんだろ?
勝手に喋ってた、うち?それとも・・・。

※ ちなみに、その後、部屋主以外が全員すぐに落ちて、別の部屋でやってたのは内緒


●スパロボNeo

買おうかどうしようか考え中。
値下がりが激しそうと言う意見もあるんだけど・・・。
11月は特に買う物も無いので、買おうと思えば買える・・・。
けど、リューナイトとか凄く気になるけど、どうも買おう!とまではいかない・・・。

そもそも、うちが行ってるチャットがスパロボチャットなんだけど、
うちはスパロボの話がほぼ皆無なので、ある意味、来てる人に喧嘩売ってる状態なので、
ネタ的には買った方が良いのかと思ってしまうけど、そういう理由で買ったら、返って、
嫌な印象しか与えない気もするので、どうしようか考え中・・・う〜ん。

そもそも、最近スパロボやってないってのがあるんだけどねぇ。
どうしたもんか・・・。


まぁ、そういう感じ、あまり面白味が無いのはいつもの話だから気にするな!(ぇ〜
そんあこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system