2009年 12月4日(金曜日)

お久!



はてさて、物臭で放置してたけど、気を入れ直して現状報告。

●コンチェ

魔窟クエのおかけでどんどんとレイのレベルが上がって、現在52。
スキル欄が全然足りないので、単魔を2個〜4個削ろうか考え中。

このまま、Sに振るなら

ヘヴィ、スタン、サイアロー、範囲4種、ヒール1・2・範囲・全体、蘇生、リフレクト・リフレクス
※ 現在、1次職が覚えれる最大スキル数15


くらいで良いんじゃないかと思ってしまう。野良だと範囲とサイアローである程度はなんとかなるしね。
スキル欄拡張が欲しいところだなぁ・・・。クレは野良じゃハブられると聞いたけど、
実際、そういう事はあまりなく、範囲や回復で頑張れば良いみたい。
ただ、物理の高威力を見たら、ちょっと力不足は感じてしまう。(汗

クリスはお留守番、料理ヴァニラはパン作り・・・そろそろ、焼きそばも出来そうかもw
まぁ、のんびり頑張ろう。

●パンヤ

アマチュアEになったので欲しかったアリンとカズの装備を購入。
両方PP品で、メガネと角・・・天使の羽はいいか・・・妖精人数分あるし(ぉ

最近少し、計算を入れてみたけど、計算より勘の方が近いと言うバカな結果になってます。
良い計算サイトないかなぁ・・・

ちなみに原因は小数点第2位を四捨五入してる為、かなりずれる時があるから、
それだけじゃないと思うけど・・・。

後は適当にストしてます。あまり話す人がいないからぶっちゃけ面白くない感も出てきたけど・・・。

そして、課金ガチャの当たり率がかなり下がった感じもする・・・
運が悪いだけかもしれんが、どっちにしとも厄介な事で・・・。

●モンハン

村クエをしながらxlinkもたまにやるくらい。村は「マ王)に勝てないから古龍が出ません!
後、「マ王)と古龍と砦蟹だけなのに・・・下手さが際立ってるなぁ・・・。(砦蟹は単なる物臭だがw

集会所もソロだとクリア出来ないのが多いし・・・G級なんてクリアどころか行けるかどうか・・・むぅ。
まぁ、1日1狩頑張りますか、狩りして腕を磨かなきゃね。
回復薬の使用料が半端じゃなくなってきたけど・・・(しょっちゅう、G共々10個づつ減ってる。

ところで、よくヘタレとかヘタって言うHR9の人居るんだけど、
G級で生き残れるんだったら、それなりの腕があるって事だよね?
少なくとも、完全他人任せとか悪魔ばかりじゃないんだから・・・。
あれ聞くとさらに片身狭くなったり・・・、じゃあ、上位で死に物狂いでやってるうちはなんだとw
※ 過去の自分の発言を完璧棚に上げてます

●ポケモン

マリルを探してスリバチ山をえんやこりゃ、出現率1%だからなかなか出てこないで数週間・・・
いい加減出てこいw

●PSP2

クリスと言う名の女性ニューマンで始めてみる。
基本的には、最初は男キャラで始めるのが、うちのローカルルールなんだけど、
たまにはネカマも良いよね!って事でひとつ。
※ Wesさんのネカマ定義、フリーカスタマイズのゲームで女キャラ使う事。なりきり?初対面で そ れ は な い

2ndキャラは男ニューマンが良いなぁ。
とりあえず、インターネットマルチモードを設定しようとして・・・

とりあえず、最初から選べば設定できるでしょと、説明書見ずにしてみる。→

なんか、PLAYSTATION@STOREとか言うのに登録しないといけないらしく、登録→

けど、繋がらない・・・「何で?」と説明書見ると、プロダクトコード入力を済ましてないのに発覚→

これだけで、1時間くらいかかる、多分、説明書見てたら半分の時間で出来てた。
※ 更新が多かったので、それだけで20分くらいかかる

と言う阿呆な事をして設定完了、けど、最初はオフラインモードでがんがる!
ちょっとは強くしとかないとね〜。寄生はだめよ、寄生はw

てか、プロダクトコードの期限が発売(買ってからかもしれない)1年って・・・
中古防止もあるんだろうけど、すぐに過疎る事を見越してるのか?と思ったのは内緒(ぇ〜

●その他

・ブレイブルー
ノエルさんかわいいよ、かわいいよ、ノエルと言う事でノエル使ってます。
ただ、最後のラグナ倒せなかったりと腕は貧弱。スピード系で使ってて楽しいんだけどね。

・マリカーwii
GBA以来のマリカー、操作に多少手間取ったが、何とか動かせる様にはなる。
まぁ、動かせるだけだけどねw

●購入予定

テイルズ オブ グレイシス
これはガチ、ただ、予約した店で予約特典がつくのかは謎。
アマゾンだと1部つかないっぽいので別の店で予約したのじゃ。
まぁ、最悪、DVDだけでも手に入れば良いんだけどねぇ。
(一応、ゲーム内容にもかかわるので、最低限これだけでも欲しい。)

初音ミク ベスト 〜memories〜
実は、impactsの方は既に購入済。そこ!キモヲタ言うな!事実だけど(ぉ

無限のフロンティア スーパーロボット大戦サーガEXCEED
こっちは限定版予約済・・・高い(汗

これもアホセルの為、アルフィの為、後ついでにナムカプコンビとコスモスの(ry
まぁ、ストーリー自体が気になるのは確かだが、それより大味な戦闘システムの改善に
期待したい・・・期待だけ(ぇ


グダグダですが、こんなもん。
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system