2010年 2月17日(火曜日)

【コンチェルト日誌】PC死ぬかと思った・・・



と言う訳で、超久しぶりにこっちからこんにちは、Wesさんです。一部じゃレイさんでs

日記を書いてなくてもコンチェはやってると言う事で、久しぶりなコンチェルト日誌。
もう毎年の恒例行事バレンタインクエのお話。ぶっちゃけ言うと、去年は無視してたのは内緒。
封印卵なんて、手に入らないだろうと、普通に無視していたのです。

でも、今年は少し違っていたみたいで・・・運営が変わっての初めてのバレクエ。
パンヤを見る限り、イベント大好きなガメポさんはやってくれました。ええ、やってくれました。

分からない人に言うと、サーバでクエストを受けた人全員がイベント用のアイテムを手に入れて、
NPCに渡して、その総計によってクエストの結果が変わると言う物なのですが、
普通は214個以上で成功、それ以下で失敗と言う物。

けど、今年は少し変わってて、目標個数と言うのが追加されたんです。
その数、2000個。ちなみに、達成すると、経験値2倍期間があるらしいんで、
いつも以上に皆、燃えてるんです。うちも数回参加したけど、その団結力は半端なかったです(汗

ちなみに、その間にレアアイテム”スノーマンの封印卵”を手に入れたのは内緒。
心底どうでも良いと言う時に出てくるんだもんなぁ・・・まぁ、嬉しいけどw

で、2000個自体は達成されて、無事に経験値2倍の日はやってくるのです。
けど、次なる目標が・・・これを達成すると経験値2倍の日が延長されるとか、
ちなみに、最大目標数は3000個。これを達成すると、2倍の日が4日延長だとか。

で、18日までとの事で、最終日な今日、うちも参加してみる事にしてみました。
最後のチャンスなので、皆、燃えてるんだろうなぁと思ったら、凄い人・・・。
コンチェ起動条件推奨スペックがギリギリアウトなうちのノートPCは死にかけです。
イベント中、マップ移動とかPCがいつ止まるか冷や冷やしてましたよ(滝汗

ついでに言うと、このクエ、目的のアイテムを集める係り、配布する係、貰ってNPCに渡す係と
色々な係に分かれてて、うちは貰ってNPCに渡す係、通称”運び屋”をしていたんですけど・・・。
いっぱいの人で、配布する係が誰が誰だか分からず、挙句に横からやら追い抜きやら、
多分、誰もが同じ状況で必死なんだろうけど、大混乱状態でした。人が多いからって効率が良いばかり
じゃ無いんだねぇ・・・まぁ、PCスペックが良い人には効率良いのかもしれないけど(´・ω・`)

画像が重いのはごめんしてね(ぉ
▲その時の状況(表示人数の関係で実際より少ない)

と言う訳で、気ぃ入れないといけないのに、
いつもより運ぶ回数が少なかったと言う醜態を見せてみたり
いつもは10回は出来るのに、5回くらいしか運んでなかったような・・・(汗


それでも、人数も多く、頑張った人も多かったからか、かなりの個数が集まってました。
途中経過を聞く限りだと、3000個も夢じゃないなぁ・・・と思いながらも無事終了。
PCは止まりかけたけど、止まる事は無かったです。よかったよかった(汗

で、何個くらい出来たのかと言うと、総計:2959個!!

・・・41個足らず・・・無念lllorz

画像は重いよ、どこまでも
▲終わった後の状況(表示人数の関係で実際よりすくn(ry)

で、何とか報酬は受け取って何とか帰る。
こういうイベントは、皆の心がひとつになったね〜的な物が普通なんでしょうし、
実際そうだったんですが、それより、PCが重かったわ、人ごみで何がなんだかで、
どちらかと言うと・・・

子供のイベント帰りで疲れて帰ったお父さん的な気持ちでした(ぉ
目標達成出来なかったと言うのもあるんだけど、それよりやってていつも以上に疲れたと・・・。
まぁ、けど、こういうイベントは活性化に繋がるだろうから大歓迎なんですけどね。

あ、そうそう。今回は、GMのあかみこさんも参加してもらってた様で、
呼び込みや運び屋と色々とやって頂いてたらしいのですが、バーストをして移動速度を上げてたのか、
PC性能が余程良いのか、GMの特権なのか分からないのですが、かなりさくさく動いてた様子・・・。

挙句の果てに、通常の3倍で動いてたと言われてた程。
GM名”あかみこ”だけに3倍動けるのかしら?(関係無

ちなみに、瞬間移動やら何やら他にも色々言われてたけど、それは別のお話(ぉ

さて、2倍の日を利用して、レイを強化出来ると良いんだけど・・・。
ファンブルクだけじゃなくてシルトでも強くしないとねぇ。とりあえず、目標20くらいかな?

まぁ、これから忙しくなるだろうし、無事にInを出来るかわからないけど、
頑張るかねぇ・・・そんなこんなでお粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system