2010年 7月10日(土曜日)

G級?まだまだこれからさ!



ツイッターとか地味に入れたけど、日記すら更新してなかった、我がサイト。
最終更新なんて、3年前だよ。そろそろカビが生えてるんじゃ無いかと思われるが、
とりあえず、まだまだ見捨ててないよ!数か月放置しても見捨ててねいよ!

・・・世間からは見捨てられてるがな!

と言う訳で、久しぶりな日記です。
とりあえず、モンハンしてます。相変わらず上位してます。
5月くらいに、新しいPCに変えて、Windows7に手こずりながらも、
全体的な機能は上がってるし、1か月もしたら慣れたので、満足してたら、
ひとつ問題が・・・

うち、xlink使ってるんだけど、今のアダプタだとxlinkが使えない!
しょうが無いので、1000円くらいのアダプタ買ってみました。

最近の無線LANアダプタは小さくて良いのぅ
▲GW-USMicroN-G

色々調べて、プラネックスのwindows7に対応しているのを購入。
でも、xlink自体が対応してなくて、互換モードにしたり、ウィルスバスターの設定したりしてたけど、
どうもうまくいかない。ver.7.3は、順番通りに起動しないと再起動出来ないし、不安定。
ver.7.4は起動すらしないと何かと不安定。

更に、ブラウザをFireFoxに変えたら、ver.7.3が起動しなくなり
ver.7.4を起動させられる様に色々と調べてみる。

色々調べてみたら、どうも1個のアプリケーションが邪魔してるみたいで・・・

それは、JWord、要は検索の補助フリーウェアらしいんですけど、
使わないし、スパイウェアと認識される事もあって、使わない人にとったら邪魔でしかない。
と言う訳で、即、アンインストールして、起動させてみたら無事復活!

けど、接続と起動は確認したんだけど、クエに行けるかとかは確認してないんだよねぇ・・・。
と言う訳で、誰かや・ら・な・い・か?

まぁ、至上最弱なんで、足手まといにしかなりませんけどね、実際。
モンハンはモンハンで、とりあえず、村と集会所でアカムを出したくらい。
村の「マ)王はクリア出来てないから、古龍はやれないし、
ミラ系も出してるけど、1人で勝てるかぁぁぁぁ・・・な状態なので放置。

防具や武器も作りたいので、材料もまだまだ不足してる訳で・・・。
特に火龍の紅玉・・・レアアイテムの割に上位だけでも、十数個使うと言う曲者。
古龍関係の玉もソロでやりにくいと言う事を考えると難関。ラ―ジャンの角も後数個要るし・・・。
ミラ系も素材集めないとだしなぁ・・・。まだまだ、上位から抜け出せそうに無いッス。

さてさて、1日1狩りでもやらないとねぇ。
とりあえず、剣士用の装備を全て揃える事を目標に・・・。
せっかく、xlinkも復活したし、色々とお邪魔させてもらうかね。
さっきも言ったが、うちは自他共認めた至上最弱だがな!

まぁ、そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system