2010年 7月26日(月曜日)

復活と言ってもなぁ・・・



日記だけでも書こうかねぇと思うんだが・・・、どうにもネタが無い。
まぁ、前々から言ってるけど、ゲームばかり言っててもしょうがないし、
時事ネタは控えたいし、自分の事言うって?

野郎の私生活知って喜ぶ人間居るのか?ん?

・・・な、訳だし(ぇ

とりあえず、最近暑いねぇ・・・けど、意外と外に出る機会もあるし、
服装が軽く済む私服ならともかく、スーツで出かける時とかは流石に地獄を見る。
今年の気温って、どうも両極端なんだよねぇ・・・なんでだろ?

暖かくなってきたので、野菜とかは安くなってはきてるけど、
こんどは、水害やら熱中症やらで人がぱたりぱたり・・・。
そりゃ、夏は暑いけどさぁ・・・行き過ぎじゃない?

と思いながら、買い物したり、実家帰って花火見たり、ゲームしたりと過ごしてる訳ですよ。
仕事も一応してるけど、ちょっとヤバい状況なので、どうにも言えない訳ですよ(汗

最近は、何故かシレンDSや、レイトン教授シリーズやってたり、
友達から借りたRPGツクールのあまりの作れなさ途方に暮れてたりしてるんですよ。

てか、ありえないから、RPGツクールDS。

データ2個とか要らないから、もう少し細かく作れる様にしろと!

キャラ8人なのに、職業16種類+変更不可とか意味無い事やめろと!

敵キャラの魔法や状態異常耐久の設定を出来る様にしろと!
効かないとか設定出来ないから、味方が状態異常使えたら無双出来るんじゃ!

バランスもクソもあったもんじゃない・・・しかも、味方がHP数万他能力数千とか設定出来るし(汗

と言う訳で、かなり適当に作成中。2つ作れると言う事も有り、そこまで細かく出来ない。
選択肢が少ないんで、ありきたりってか・・・似た様なのしか出来ない気がするんだけどねぇ。
別に1個で良いじゃん?なんで、無理して、2個作れる様にしたんだか・・・(汗

やっぱ、PCの2000やXPのが作りやすいね。何でも出来る分、時間かかるけど(汗
尚、貸してくれた友達曰く、「限定されてる方が作りやすい」とかで・・・、まぁ、一理あるけど、
どう考えても値段とつりあってない気がするのは気のせいだろうか?

って、何時の間にか、RPGツクールDSの批評してるんだけど、
まぁ、気にしない方針で・・・次から何を書こうかなぁ・・・。

まぁ、そんなこんなでお粗末様でした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system