2010年 10月16日(土曜日)

現状報告



とあるサイトを見て触発された形で、腐らせてもアレなので何とか復活。
まぁ、昨日から適当に言ってるわけだが、コンテンツはいじってない訳で・・・。
とりあえず、リンク修正して、更新情報にも一応入れてっと・・・死にかけのサイトなので、
どうやって宣伝しようかなぁ・・・と考え中。まぁ、のんびりするかね。

そんなこんなで現状報告

§コンチェルトゲート§

新しい章になり、大型UPを実行・・・と言うか、初めからやり直しに近い状況で、
Lv1からやり直し、UP前までに溜まった経験値は一応、任意で使用が出来るが、
バグが多いので、余り使いたくないのが現状・・・なのだが、職業毎のレベル制となり、
1次職や2次職とあるんだけど・・・1次職はともかく、2次職の経験値テーブルが、
今までの数倍というマゾ使用・・・そりゃ、MMOだから育てにくいってのはわかるけど、
前の数倍の経験値が必要とか流石にやりすぎだと思いつつも、まぁ、育ててみる。
暫くしたら、取得経験値を見直す(経験値テーブルはそのまま)らしいが・・・どうなるやら(汗

最初からメンテ地獄でまともに出来ない状況で、今はかろうじて出来るかなくらい。
まぁ、大型UPって、そんなもんだよねと半分あきらめてのんびり過ごしてます。

けどなぁ・・・これから生産もするんだが、その生産スキルの経験値テーブルも
舐めてるのかレベルの代物だからなぁ・・・大丈夫かな(汗

ちなみに、現在メインは・・・

レイ:マジシャン
クリス:マジシャン
アーティ:ソルジャー

といった面子、レイは魔法剣士にしたいので、そのフラグを回収する為に、
マジシャンにしてるだけなので、基本的に物理系、クリス・アーティはそのまんま、
それぞれ、魔法系(回復)と物理系(斧系)で育てていくつもり・・・後は、生産をちょっとくらいかな。

§パンヤ§

新しいクラブに入ったので、それ関係でやや活発になってたり、
顔見知りのメンツもいるので入りやすいやりやすいと言うのが一番の理由。

そうでもしないと、野良ばかりだとつまらないしね。
こっちはちょくちょく入って少しやるくらいのレベルでやってますよ。
そこまでやり込む必要もないし・・・とは言うものの、少しは腕を上げないといかんがな・・・。

§MHP2G§

サブキャラ育成中・・・目的はキリンとか闘技場系装備で暴れまくりたい為(ぉ
けど、あまり進んでなかったり・・・とりあえず、今は村★3、集会所★1
メインは装備を集めるのにこだわってたけど、サブは1回クリアして必要最低限の
装備が集まれば良いと思って、適当にやってみる。

慣れない片手剣と弓を使ってるので、どうもうまくいかないけどね・・・。
ちなみに、メインは大剣使いで、G級は一応入ってるレベル。

§DQMJ2§

こちらも育成中、方針は決まってきて・・・
面倒なんで、ボス系は総無視。出来る様になってから考える。

メイン
デュラン:いじょう回復・グランスキルSP・サムライ
ゴールデンゴーレム:裁きの閃光SP・グランスキルSP・神聖
最強スライム:グランブレスSP・回復SP・裁きの閃光SP

いじょう回復は”いてつく波動”用、サムライの”めいそう”
神聖の”ベホマズン”のおかげである程度は回復が出来るし、
裁き〜のビックバン、グランブレス・グランスペルである程度の火力はある。
更にサムライで物理も何とか・・・デュランの火力不足があれだけど(汗
アッパーでインテラ入れてもよかったんだろうけどねぇ。

サブ(捕獲用)
ヘラクライザー:バウンティハンター・いしあたま・ジャミング
デュラハーン:バンティハンター・いしあたま・サムライ
最強プチット族:バウンティハンター・いしあたま・HP回復(又は回復SP)

メタルハンター様の”魔人斬り”、ジャミングは”ルカニ”・”ラモーレ”用
サムライは当然”バイシオン”、HP回復はある意味の保険代わり。
バウンティハンターは、”メタルハンター”と”盗人斬り”の為、
更に、当然、全員テンション持ち。


まぁ、今のところ理想論で、デュランとゴールデンゴーレムは出来てますけど、
それ以外はまだ、出来てない状態。ヘラクラウザーとデュラハーンは出来てるんですけど、
スキルがまだまだ、最強系については、強系を作ってるけど、Lv不足・・・まだまだ先は長そうです。

しかも、このメンツだと開幕マダンテ・ラウンドゼロ疾風(これは理論上の対策はできる・・・か?)
には全く対策がない自己満足PTなんですけどね。

まぁ、ポケモン白黒のご時世で、そこまで対策する必要がない訳なんだけど・・・
だからこそ、適当に作れる訳で・・・。

§購入予定§

モンスターハンターポータブル3rd

これはガチ・・・体験版も特に大きい不満点は無かったしね。
まぁ、大剣で属性つけるなよ・・・しかも、弱点属性じゃないしってのはあるけど、
体験版だし、製品版は関係ないしね。kaiもアドパも出来るし楽しみじゃ。

・・・まぁ、問題は予約はしたけど、ちゃんと届くかと言う事かな?
2ndみたいに最終的に在庫飽和にならない様にある程度は抑えるだろうしね。

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

ファンタシースターポータブル2の続編というか追加要素ver
新しい種属やシナリオがあるとか・・・ちなみに発売日は某任天堂携帯ハードの3日前くらい
この時の為に、キャラを育成しないとな・・・とりあえず、メインもサブもLv125以上はいってるけど、
もう少し育ててた方が良いとは思うし・・・。

スーパーロボット大戦L

新しいのがいっぱいくるらしい。とりあえず、気になるのはエヴァの新劇場版。
いったいどこまで絡ませるのか・・・と言うかKの時の様な説明が主になっとるのは勘弁してほしい(汗


さて・・・ネタが特にないから、その場しのぎだけど、これからどうしようかのぅ・・・。
まぁ、とりあえずお粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system