2010年 10月21日(木曜日)

TV来た



どうしても手前の背景が写るな・・・(ノ∀`)
▲新しいテレビ(日立 Wooo)

と言う訳で、新しいテレビが届きました。
とりあえず、設定もしてもらったんだけど、大きい故にゲームハードでちょっと視界が遮られてるorz
まぁ、TV側から見て真正面から見たら、普通に見えるので別に良いんだけど、上から見上げると、
左下がちょっと遮られる訳で・・・まぁ、良いか。

これで、いろいろ便利になったわけで・・・特に接続先が増えたのが便利。
さしなおす必要が少なくなる・・・当然、3つまでだから、1個はさし直す必要があるんだが・・・。

ん?何個ハード持ってるんだって?

確か・・・18台

ざっと言うと・・・

ファミコン(非純製)ディスクシステムスーパーファミコンwii・PS−onePS2PS3
XBOX360PCエンジンDuo−RPC−FXゲームボーイアドバンス
ゲームボーイアドバンスSP
ニンデンドウDSLiteプレイステーションポータブル(3000)
ネオジオポケットカラーワンダースワンカラースワンクリスタルポケファミ(携帯用ファミコン)

実家のを含めると、22台くらいだっけかな?
その内、据え置きのタイプが9台くらいあったはず・・・。
そりゃ、3つじゃ全然足りんわな(普通、そんな事を考慮に入れる人は居ません

まぁ、それ以外にも便利になった部分は当然ある訳で・・・。
HDDに記憶出来る様になったから、記憶媒体をあまり必要としないし、
単純に画面でっかくなったんで見やすいし、番組表があるので確認しやすいし、
地デジに限ると、その番組表からすぐに録画(予約)可能だし、なんか妙にリモコン軽いし(ぇ

で、古いテレビは回収してもらったんだけど・・・問題は・・・
のこったビデオテープどうしよう?マクロス7(しかも純製)が劇場版とか含めて、
全部あるんだけどなぁ・・・

ん〜流石にビデオデッキを早々に売ってないだろうし、どうしたもんかね。


そして、それとは関係ないんだが・・・なんか、中国の暴動は更に勢いを増したらしく、
今度は服装で因縁つけて、和服着たら非国民の如く、服を引き裂かれるらしい。

で、100歩譲って、それだけならまだしも、
和服だと思って引き裂いたら実は中国の民族衣装だったとか言うのもあるらしい。
うんうん、間違えやすい衣装だもn・・・それ、ただの強●と違うん?

ただ単に、うっぷん晴らしとか、デモにかこつけて、やりたい放題な感が否めない。
まぁ・・・そうだとして、こっちからしたら身から出た錆以外なんでも無いと思うけど・・・。

あん?日本でデモ起こしたから、こっちも反発したんだって?知るか、んな被害妄想!
とりあえず、煽りに煽って、反日精神を育てていった結果だろうに・・・。
まぁ、結構一部の事らしいので、その内、鎮静化するんだろうけどね。
どうせ、広がったところで壮大な自爆であり、それに関しては、こちとらどーでも良いし。

あ、ちなみに、ソースはこちら・・・2chの意見も含んでるんで注意ね。
食事してた女性、反日デモ隊に無理やり服を脱がされる→よく見たら中国の伝統服でした

まぁ、あっちが盛大に自爆しようが何しようが、あちらさんは尖閣諸島を狙ってるのは
変わらない訳で・・・今も、虎視眈々と監視してるらしい・・・石油欲しさとは言えなんだかなぁ・・・。

とりあえず、どうなる事やら・・・。
まぁ、そんなこんなでお粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system