2010年 10月22日(金曜日)

スキル考察



TVのリモコンがやけに効かないと思って、電池変えてみたら、普通に効いた・・・。
来てから、1日・・・電池交換はもちろんなし、どういう事か分かるな?
まぁ、良いけどさ・・・不良品ってか、普通に放電して容量がなくなってる感じかね。

と言う訳で地味にやってるドラクエMJ2
以下、主力戦力。


グランスペルが邪魔かも意外とバランス良いのです
▲デュラン

やっぱりグランスペルが邪魔化も・・・やや能力が低い感じ
▲キラーマシン2

これはこれで良いやMP444は狙ってませんw
▲最強スライム

捕獲用としてはいい感じ何故か攻撃力がトップクラス
▲ヘラクレイザー

いしあたまをさいみんにしても良いかももう少し成長出来るかな?
▲ディラハーン

やみのばくえんSPを消すのがもったいなかってんもう少し育てる必要はあるねぇ
▲最強プチット族

画像12枚で、ちょっと重いけど、ごめんしてね。
とりあえず、現状こんな感じ・・・裏ボスを倒したおかげで、
光あふれる地にいけるもんだから、結構、楽にレベル上げる事が可能にはなったんだけど、
まぁ、50以上は流石に結構骨が折れる訳で・・・。

ところで、うちの面子、2匹くらい”グランスペルSP”と言うのが付いてる。
全属性の最上級魔法を覚えれると言う凄いスキルなんだが・・・。

覚えてるデュランもキラーマシン2もかしこさが今ひとつ・・・
どっちかと言うと連続を生かした物理系のが良いのでは無いかと思い、
けんごうSP”をつけようと考え中・・・だが、グランスペルSPも消すのはもったいない。

・・・と考えてたら、キラーマシン2はともかく、デュランは作るのに、そこまで苦労しない。
他に覚えてるスキルも別に苦労しないスキルばかり・・・と言う事は・・・。

デュランは新しく作ってしまおう!

キラーマシン2は素直に、グランスペルSPを消去して、けんごうSPに置き換える。
範囲は狭くなるが、デイン ・イオ・ドルマ・ギラは全体攻撃出来る様になるし、
何より、全属性の剣技により、単体に対しての火力はあがるはず・・・。

グランスペルSPを覚えた方のデュランはスカルスパイダーと融合させて、
ハーゴン作れば良い訳だしねぇ・・・そっちのがグランスペルSPも生かせるでしょう。
(ハーゴンのかしこさ限界値は940。後は装備で底上げすれば良いし、ゾーマにしても良い)

と言う訳で現在、新デュラン育成中。
けんごうSPはキラーマシンには継承させて、もう1つ用意出来た。
これで火力は上がるはずだし、最強スライムのおかげでマダンテ対策もばっちり。
(炎ブレス反射がある為、連射した日にゃ、あっちが自滅する)

後、有名どころで確実にやられそうなのは、しっぷうラウンドゼロだけど・・・。
今さら、アストロン用意するのもなぁ・・・
一応、全員に回復はあるし、対策は無い事は無いんだけどね。

さて、今日もメタル狩りしてくるか・・・。
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system