2010年 10月23日(土曜日)

wi−fi対戦・・・意外と相手が居るもんだ



とりあえず、モンスターズジョーカー2のお話

昨日の面子を多少作り直して、ある程度、Lv上げたので試しに、wi−fi対戦をやってみた。
土曜日の夕方とは言え、居るかどうかは半信半疑だったものの、結構、居るもので・・・。

7戦して、3勝4敗。負け越してるけど、戦法とか確立させてないので、こんなもんだろう。
ちなみに、挑んだのは・・・キラーマシン2・最強スライム・ヘラクレイザー

1戦目(敗北)
大魔王ラプソーン(3枠敵)だったんだけど、
ビッグバン乱舞で、こっちが補助で補強している間にHPを削られる。
回復はして、死者は出てないものの判定負け・・・ラウンド数が限定されてるので、
攻撃一辺倒でやった方が良いと学ぶ。

2戦目(敗北)
相手はレオソード。(3枠敵)ギガボディってこんなに強かったっけ?
ギガブレイクで600出され、回復が間に合わず撃沈。

3戦目(勝利)
相手は、神竜とか・・・神竜は2枠の敵で、メガボディで火力は高いはずなんだが、
そこまで喰らわず、ベホマズンで済む程度。神竜を残し、とっとと、残り1体を倒した後は
流石に負ける要素はなかった

4戦目(勝利)
面子がなんか似てた(キラーマシン2・最強スライム・大魔王ゾーマ)
全体攻撃の打ち合いだったが、最初に唱えてたマジックバリアが功を成して、
かろうじて勝利・・・魔法よりビッグバンとか剣技・体技のが良いと思った。

5戦目(敗北)
疾風突き×3で成す術無く敗北・・・疾風乱射が改めて強いと思い知らされる・・・。
新しく作ってみようかな・・・めんどいから、多分やらないけど(ぉ

6戦目(敗北)
捨て身と全体攻撃で1匹が早々潰されたのが運のつき。
4ターンで全滅しましたとさ・・・速攻系の攻撃ってつええ;;

7戦目(勝利)
ビッグバンと捨て身で分が悪いかと思ってたが、何とか1匹撃破。
んで、何を思ったか、まさかのマダンテ!普通だったら窮地に陥るんだが、
どっこい、こちらは炎ブレス反射(マダンテは炎ブレス属性)の最強スライムがいたので、
盛大な自爆・・・、残るは1匹・・・流石に3対1だと負けませんでしたとさ。


とりあえず、当面の目標は、レベルを☆(最大レベル)まで上げる事。
ビッグバンやギガブレイクはレベルに威力が依存するので、上げない事には火力が上がらない。
(最終的に250程度になるらしい)

まぁ、光あふれる地でメタル狩りをするしかないと言う事で・・・。
出来れば、ダークドレアムが欲しいんだが、ガルマッゾ作るのめんどいしなぁ(汗
今更、すれ違い通信で出来るとは思えないし・・・(一応してるが、引っかからない)

まぁ、とりあえずはレベル上げだな・・・うんw
まぁ、そんなこんなでお粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system