2010年 10月24日(日曜日)

結構久しぶりの通信プレイ



と言う訳で、ここの人(=FBさん)とアドパしてました。多分、3時間くらい?
回線の問題で出来なかったものの、今回、出来る様になったので、
せっかくだからやろうと言う事でやってみました。

とりあえず、ガノノトス(G級)へ。
大剣じゃ、不安なので弓をかついでえんやこら・・・
遠距離からちくちくしてたら、ガノちゃんのブレスで1乙。
・・・G級だと、地上でも広範囲ブレスを吐くのを忘れてた。
むしろ、近距離だったら、チャンスなんだけどねぇw

まぁ、そんなこんなで、何気なく武器屋を見ると、
バイオレットシザーが重龍骨1本で出来ると分かったので、
何となく、ダイミョウザザミ亜種クエへ・・・。

まぁ原種とあまり変わらないと言う事もあり、普通にクリア。
重龍骨も手に入れて、めでたくバイオレットシザーに・・・。

試し切りとばかりに、アカムへ行くが、あえなく1乙。
まぁ、元からうまくないのもあるが、慣れないとなぁ・・・
とつくづく思う訳で・・・クリア出来たから良いけどね。

お次は、前々から行きたいと言ってたジャンプテオ。
DLしてなかったので、DLする為に、集会所を出て・・・
その後、相方の「上位ジャンプテオありますよ〜」と言う言葉が
届いた頃には、もはやDLしてる最中だったと言ふ・・・。

まぁ、ともかく、ジャンプテオへ・・・流石にDLクエだけあって、
攻撃力高いわ、タフいわで、それぞれ1乙。ぎりっぎりで倒し、
なんと、Jチケット5枚ゲット!まねき猫の激運恐るべし・・・。

そんなこんなで、折角だから、作ったバイオレットシザーを
グレードシザーにしようと言う事に必要な素材は、
ショウグンギザミ(亜種)の素材・・・うちではまだ張れないので、
相方のFBさんに張ってもらう。

朱殻4つと重脚2つが必要だったのだが、重足のがいっぱい出たと言うオチ・・・。
朱殻が足りなくて、結局2戦・・・素材いっぱいだったから、美味しいけどね。

殻って出やすいイメージがあるんだけどなぁ・・・
まぁ、亜種素材自体出にくいってのがあるんだが(汗

バイオレットシザーと外見は変わらない
▲グレードシザー

で、めでたくグレードシザーにもなったけど、
せっかくだから「スローター改を作ろう」と言う事になり、
今度は、ゲリョスとゲリョス亜種クエへ・・・。

経験上、どんなにレア度が低い素材も、欲しければ
物欲センサーが取れなくする
と言う事態になるので、何戦か覚悟してたけど、あっさりゲット。

しかし、大剣の毒ってあまり効かないイメージがある
▲スローター改

スローター改もあっさり作れて、時間も時間なので、お開き。
xlinkでもそうだけど、やっぱ通信だと楽だし楽しいねぇ・・・。
アドパと言う選択肢も増えたので、色んな人と出来るだろうしね。

久しぶりに火が付いてきた・・・1日1狩復活させるかね。
まぁ、これら含めて、問題があるとしたら・・・

こっちの腕を上げないといけない事だけどな!

だって、寄生って良くないJAN?
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system