2010年 12月12日(日曜日)

エコポイント待ち



エコポイントで交換した商品券が無いと、バッテリー買えないので、暫くPSPを封印中なWesさんでs。
まぁ、前に言った通り、積みゲーがいっぱいあるから適当にしてる訳なんだが・・・。

とりあえず、やってたのが風来のシレンDS
と言っても、テーブルマウンテンは既に倉庫未使用制覇はしていて、
食神や掛け軸裏、追加裏ダンジョンも殆ど、クリアしている状態。

後は、魔触虫の道フェイの最終問題

魔触虫の道は、テーブルマウンテンの延長線上のダンジョンで、
最大99階。ラスボスだった魔触虫が出てきた場所と言う事で、10階毎にボス戦有り、
・・・最後に、女王である魔触クイーンを倒せばクリア。

まぁ、ボス戦以外は普通のダンジョン。
なんで、ここまでやってなかったのかと言うと、一番長いダンジョンと言う事で、
下準備をしていたから・・・で、下準備の内容は・・・。

秘剣カブラステギ+99(使い捨てを除く、13種の有用効果全て合成済)
ラセン風魔の盾+99(使い捨てを除く、11種の有用効果全て合成済)
透視の腕輪
転ばぬさきの杖【0】
復活の草
白紙の巻物

後は保存の壺【5】にそれぞれ・・・

かなしばりの杖【99】×5
一時しのぎの杖【99】×5
身がわりの杖【99】×5
ブフーの杖【99】×5
鈍足の杖【99】×3、ふき飛ばしの杖【99】×2
混乱の巻物×2、バクスイの巻物×3
メッキの巻物×5
白紙の巻物×5
白紙の巻物×2、無敵草×3
ノロージョの肉×4、うたうポリゴンの肉
ミラージュデビルの肉×5
巨大なおにぎり×5
眠りよけの腕輪、しあわせの腕輪、ワナ師の腕輪、通過の腕輪、遠投の腕輪
99本の木の矢、99本の鉄の矢、復活の草、かなしばりの杖【99】、転ばぬさきの杖【0】


まぁ、ここまでしないでもクリア出来ますけどね!


現に、武器と盾が強かったので、使ったのはかなしばり1回とメッキとジェノサイド用の白紙×2。
ジェノサイドは必須としても、その他はそこまで要らないと言う現実・・・。

ちなみに、このダンジョンをクリアすると剛剣マンジカブラが手に入り、
これを最大強化すると、最強の剣、秘剣カブラステギが手に入ると言う事で、
合成してとっとと、作ろうと有能な効果を合成した武器と、カタナ+50を数本用意。
上の使用回数【99】の杖もそうだけど、どうやって用意したのかと言うと、
たまたま、救助の時に手に入った強化の壺を使ってる為、テーブルマウンテンや
儀式の洞窟を降りてたら普通に大丈夫だったり・・・無かったら厳しいけどね。

で、残るはフェイの最終問題・・・要はもっと不思議なダンジョン。
こればっかりは運の要素も絡むのでのんびりゆっくりやりますよ。

そして、今日はDOCOMOショップに行きました。
電池か、予備電池(電池が切れた時に使える奴)が無料でもらえると言う事で、
予備電池を貰って、卓上ホルダをポイントで購入。

その時にちょっと新しい携帯のパンフを見ていたんだけど、
DOCOMO版、アイフォン事、GALAXY

普通の最新機種が5〜6万に対して、GALAXYは3万強

ちょっと買ってしまおうかと思ったり・・・。

今度、機種変更する時は、多分、これになってるかもなぁw
まぁ、暫く変える気なんて無いけど(ぉ

金銭的に余裕も余りないし、今の機種でも十分、有用だしね。
新しいのに直に飛びつく必要もあるまい・・・。

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system