2010年 12月20日(月曜日)

PSP復活!



と言う訳で、PSPが復活しました!
エコポイントは数日前に来た・・・やはり、申請してから、約2ヶ月はかかるみたい。
JCBの場合は・・・

10月21日申請 → 12月2日ポイント発行 → 12月19日JCB商品券到着

エコポイントのホームページから、電話で問い合わせたところ、
JCBの場合、ポイント発行から、3週間くらいはかかりますよ」との事。
まぁ、他も似たり寄ったりだろうけど、書類に不備がなかったら、これくらいかかりますよって事で・・・。

で、デオデオのエコポイントの商品券を使用した場合のみ有効な割引券を使い、バッテリーを購入。
ちょっと、良い奴を買ったんだけど、まぁ、一応、5000円くらいで済む。

で、最初はバッテリーがいけないのかと思って、バッテリーを取り変えても、PSPは起動はしたが、
充電が始まらない・・・どうやら、アダプターも故障したらしい・・・なんだかなぁ(´・ω・`)

とりあえず、1800円くらいでアダプタを購入。初めから、アダプタを買っとけばよかったと思うが、
そもそも、バッテリー自体も寿命(フル充電後、1時間ちょいで電池マーク減少)だったので、
丁度良いと言えば、丁度良い。しかも、前より長持ちバッテリーなので、まぁ、暫くは持つだろう。

それはそれで、良いのだが・・・。ちょっと、うちのPSPに変化が・・・。

白い部分はワゴンに元から張ってたタイル
▲PSPのバッテリー部分

バッテリー部分が出っ張っちゃったw

どうやら、構造上しょうがない仕様らしく、バッテリーと一緒にカバーも付いてた。
ともあれ、ちょっとパワーアップして、復活した我がPSP、やる事は当然・・・、

モンスターハンターポータブル3rd!!

溜まりに溜まった狩り欲(ぇ)を晴らすが如くのモンハンP3三昧!
とりあえず、温泉クエストの兎と猪を狩って、次に村の兎狩って、
調子に乗って、緊急のリオレイア狩って、更に温泉のドスバギィ×2狩って、
ドリンクの狗竜3種類狩って、ハプルボッカ狩って・・・とりあえず、今村★4。

何?ギィギが苦手じゃなかったのかって?
そんな事いつまでも行ってらるか!
まぁ、ぶっちゃけニコ動のギギネブラ狩り動画を見て、強引に慣らしたので、
今もちょっと苦手と言えば苦手だけど、漸く、「這ってるギィギはかわいいな」と思える程度になった(ぇ

ちなみに、丸飲み系は苦手だがハプルボッカは平気。だって、面白いんだもんw
あんだけ、大きい口で、恐らく3のチョウチンアンコウの代わりにもかかわらず、
捕食攻撃が無いし・・・食われた!と思ったら吹っ飛ばされただけってのも・・・。
ただ、大口開けて突撃されると、ちょっとびっくりはする。すぐに爆弾置くけど←

とりあえず、今は、ユクモノブレイドとフロギィセットでせっせと頑張っとります。
漸く、安定した緑ゲージ大剣が手に入ったのが嬉しい限り。

さて、後は村★4を潰していくか・・・完全に出遅れて、周りが全部上位に行ってるもんだから、
こっちも急いで上位に行かなければ!メインが上位行ったら、サブの女キャラ作るんだ!
そして、バスタオルで無双するんだ(最低だ

まぁ、そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system