2011年 1月14日(金曜日)

モンハン日誌:村クエ”ほぼ”完了



地味に進めてたMHP3rd。何とか、気合でHR3まで上げてキークエも残す所、@1個。
まぁ、アグナコトルを狩ればジエンは出てくるんだけど、それ以外にもやってないクエがある訳で・・・。

と言うか、ぶっちゃけ、集会所☆5の同時クエ大連続クエはやってません。
☆4や村は何とかクリア出来たけど、集会所☆5となると割としんどい上に、苦手な敵が多く、
クリアが出来ない状態に・・・ソロで頑張るつもりだったけど、だんだんしんどくなったなぁ(汗

まぁ、大連続は出来るかもしれないけど、同時クエはかなりしんどいので、どうしたもんかと・・・。
ドリンククエのアグナやナルガ3連、ジンオウガとレウス同時とかもクリア出来てないしなぁ。

で、気分を変えて、村クエでやってないクエをやってみる事に・・・。
まぁ、ほとんどやってるんだけど、唯一やってないのがジエンクエ。
どういうのかすらよく分かってないけど、とりあえず、ニコ動でどんなもんか見てみる
そこ!卑怯とか言わない!

モドリ玉とか秘薬とかフル装備で、今まで連れてなかったけど、ネコもつれて、いざ出陣!

で、どういう風に戦うかさっきのカンニングで分かってはいたんだが、
やっぱり、初見じゃ厳しいみたいで、どんどん減ってく船の耐久度、
ついでに、温泉入り忘れたので、体力が初期値のままだしorz

最初に大砲を打っても、距離が届かず、今度こs・・・岩がどっか〜ん!
で、落ちる事数回、奴の腕を切り刻みながら、なんとか乗れるっぽいので、
ひび割れを切り刻む、後ろの方のひび割れにも爆弾を追加して切り刻む。

平和主義な為かネコが仕事してくれないけど、気にせず、ひび割れを2個破壊。
ついでにピッケルでカツンと採掘、採掘で鱗が取れるのもなんか変な気分だけど・・・。

そんなこんなで、耐久度50%に・・・かなり不安を覚えつつ、最終ステージへ。

最終ステージに行った後、ジエンの手を切るべし切るべしと、
たまにはじき返されながら切りまくり、どうも火力が足らない・・・と思ってたら、

思い出したよ、撃・龍・槍!

何とか、ジエンの攻撃に合わせて発射!怯んだところを戻って更に切るべし!
で・・・耐久度残り10%・・・もう駄目かと思ったら、”目的を達成しました”の文字。
本当にギリギリだったわ・・・とりあえず剥ぎ取って、報酬を見てみると・・・。

このアイコン見るのも久しぶりだな・・・。
▲大地の龍玉

龍玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんなにあっさり出て良いのかなぁ・・・と思いつつも、結局、その他の素材が足りないので、
ジエンを暫く狩らないといけないっぽい訳で・・・ジエン装備って大剣と相性良さそうだしね。
上位行く頃には着れてると良いなぁ・・・。

で、ジエンが終わったので、最後の温泉クエが出来る様に・・・。
アオアシラとレイアにジンオウガの大連続か・・・ジンオウガ以外は何とかなりそうだけど・・・。

で、結果

アオアシラを3分で骸に化し、

レイアは15分くらいで狩れたら良いなと思ってたら、何故か10分で狩れて、

流石にジンオウガは時間ギリギリだろうと思ったら、15分で狩れてしまい。

50分フルでやる覚悟だったのが、30分で終わる始末・・・あれ?

大連続の敵って体力少ないのね。まぁ、良いんだけど・・・。
まぁ、そんな事もあったけど、何とか村クエは完了・・・これで、集会所を残るのみとなりました。
え?1個残ってる?知らないなぁ・・・

・・・下位装備で終焉を終わらせれる程、うちはうまくないのorz
下位装備で下位クエをかろうじてクリアするのが精いっぱいなの
時間かかったり、1乙、2乙が当たり前なの!村の同時クエで乙なかった方が少ないの!!

集会所だって、死ぬ気でやっと出来る位だし、罠総動員でやっとだよ?
装備も割ときちんとしてるにも関わらず、アイテムに頼るこの体たらく・・・。
大体の人だったら、ソロでも素通りで軽く上位行ってるんだろうなぁ・・・ちょっち憂鬱に・・・。

これで、上位に行ったらどうなるやら・・・。
そして、うちが通信を再開するのは何時の日やら(汗
一応、大体はソロでクリアしたいから、それまで封印してるのよね。
同時クエ・・・何とかクリアしないとなぁ・・・。

そんなこんなでお粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system