2011年 1月18日(火曜日)

集会所も大概終了



と言う訳で、メインPCがぶっ壊れたWesさんでs。

半年で壊れたので、不良品を掴まされた感じはするが、
まぁ、1年保障内だったのが、不幸中の幸いと言った所、
5年保障しといて良かったと思う・・・今度、何時壊れるか分からないしねぇ。

と言う訳で、現在サブPCからサイトとかいじくってます。
流石に、今のネットブックレベルのPCだと色々遅いけど、
まぁ、思ったよりはすんなり動くから良し、直るまで10日前後・・・長いな(汗

それはそれとて、ちびちびとMHP3を進めてる訳で・・・。

ジエンが未クリアなので、全部じゃないんだけどね。
▲今の集会所下位状況

ちょっと絶望的だった、集会所同時クエや大連続クエも何とかソロでクリア。
やれば出来るもんだと思ったが、流石に、フロギィセットだけではキツかったので、
ちょっと、装備を整えてみる・・・で、最終的に作ったのが、ラングロセット

重々しい装甲だけど、後頭部が無防備な謎装備
▲ラングロセット

火山地帯が厄介だったので、相性が良いラングロセットを作成。
更に、カタラクトソード改も使って、火山の同時や大連続をクリア。
アグナはともかく、ガンキンは水武器のが狩りやすいみたいで・・・。

更に、王大剣フウライも作成。
これは、リオ夫婦とナルガ用。リオ夫婦はレイアはともかくとして、
レウスがかなり苦手になってしまって、狩り難い存在となってしまったので、
同時クエとかは、割と苦労する・・・レイアは割と楽に狩れるんだが、
レウスは空中時の対処がどうすれば良いのか良くわからない。

他の人は、お空の王者(笑)とか言ってるけど、
こっちにとっては、本当に空の王者になってるよ・・・。
着地時の溜めも入れにくいし、風圧で隙が出来るし、
どうしたもんかねぇ・・・(汗

で、最後に残してた、アグナ狩猟を済ませて、やってきました集会所ジエン。
これで、一気に上位と思いきやどっこい。実はやってないクエがあるのです。
それは、ドリンククエ・・・大半は終わらせているんだけど、3つ程、ソロでクリア出来ない。

レウスとジンオウガのクエ(天舞う業火、地這う稲妻)
ナルガ3連発クエ(黒き殺意の奔流)
アグナ3連初クエ(連撃の炎戈竜!)

3連続クエは単純に時間が足りません。それぞれ、2体までは、倒せるんだけど・・・
特にアグナは3体目をギリギリまで追い詰めての時間切れだから、出来ない事は無いのかな?
レウスとジンオウガは単純に技術不足(まぁ、上の時間切れもだけど)どっちも苦手とは言え、
一応、集会所下位レベル・・・他人が余裕でクリア出来るのに、うちの腕だと出来ませんorz

ところで、うちの今のところのプレイスタイルが・・・

大剣オンリー(ただし、訓練所で他武器使用)
罠アイテムは有り(けど、閃光の使いどころがあまり分からない)
武器ブースト有りで、防具強化無し
オトモ無し(ジエンで1回だけ使ったけど、あまり役に立たなかった)

と、縛ってる様でかなり甘い事をしてるんだけど、こういうの縛りって言うんだろうか?
ちなみに、遠距離はP2G時代は弓を使ってたけど、それすら使用しないと言う
良くわからん意地張ってます・・・ドボルとか遠距離のが強そうだけどね。

割と徹底してます
▲武器使用率状況(大剣以外の各武器使用は、訓練所したから)

ちなみに、使えるのは、大剣、片手剣、弓くらい。太刀も出来ない事は無い。
ハンマーとライトボーガンはちょっと苦手、他は絶望的。

まぁ、そもそも、元々の腕が至上最弱なんだけど・・・。
流石に上位に行ったらオトモ使おうと思う、一応、その為に平和主義を2匹育成中だし。

さて、そろそろ下位限定でアドパやkaiをやりたいが、
やっぱソロでドリンククエくらいやった方が良いかねぇ・・・。
皆、全部ソロでクリア出来てる訳だし(確証無し

・・・してるよね?皆、余裕でソロクリア出来てるよね?
こんな超初心者レベルでつまづいてるのは、うちだけよね?

そして、最大の難関である訓練所・・・今回も1人で出来るかな?
一応、ピアスは取っておきたいが・・・素材的には何も無いらしいんで、
クリアさえ出来たら何とかなりそう・・・剣聖はそうもいかないのか。

ランスとかスラアクとか苦手なんだが・・・まぁ、後で考えよう。
と言うか、一応、村と集会所が終わっただけで、クリア出来ていないのが多いな・・・。
素材も集まってないし・・・Kaiとかで手伝って貰おうかなぁ・・・。

・・・とりあえず、足りないっぽいのは・・・

レウス装備(全般的に足りない、逆鱗も無し)
アグナ装備(鱗を中心に全体的に足りない)
ジンオウ装備(甲殻が4個)
ディアブロ装備(骨髄が1個、角が1個)
ティガ装備(牙が5個くらい)
ジエン装備(全体的に足りない、特に牙)
ボロス大剣(頭殻が1個足りない)

ざっと見てもこれくらい、多分細かい素材を考えると、色々と足りてなさそうだけど・・・。
目標は、大剣の限界強化を全て作るのとと剣士装備を全て揃える事。
出来れば、太刀も揃えたいけど、ナルガ太刀と一部属性太刀があれば良いや。

まぁ、色々あるけど、とりあえず、村と集会所はあらかた終わったと言う事で、
kaiとアドパは復活予定、別にサブPCでもKaiは出来るので問題はなっしん。
・・・この至上最弱の弱さにイラつかない人がいたらの話だけどね(ぉ

とりあえず、ソロではドリンククエ頑張るか。
アグナは何とかなりそうだが、@2個はどうしたもんか・・・。

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system