2011年 2月12日(土曜日)

マイソロジー3購入



名前なげぇな・・・
▲テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3

と言う訳で、手に入りましたテイルズ最新作。
なんか、結構好調な売れ行きらしくて、「やっぱ、テイルズ強い」とか言われてるとか、
まぁ、これの場合・・・テイルズシリーズの各種主人公ごちゃ混ぜしたパラレルな訳だけど、
別に原作をやってなくても、話は分かるからなぁ・・・人間関係はちょっち匂わせるけど、
別段、これやってから興味がある作品やっても大丈夫なレベルな訳だし・・・。

うちのリア友やこの人も買ってるみたいだが、うちもちょっと遅れて購入。
と言うのも、アマゾンに入金するのが遅れてただけなんだけどね、実際w

処でまだ実際にはやってないんだが、ちと悩んでる事がある訳よ。
それは・・・

主人公の性別どうしよう?

前作、前々作では男主人公で頑張ってました。
一応、通信機能はあるんだけど、傭兵を貸し出すくらいで、
アドホックで一緒に〜とかモンハンみたいな事は出来ないんだけど、
まぁ、毎度毎度、男主人公じゃ飽きるかなぁ・・・と、思った訳で・・・。

ちなみに、うちがこういうフリーカスタマイズタイプに主人公にする場合、
大抵、最初がで次がキャラです。で、メインはあくまで男主人公
女主人公は気分転換がてら動かしてるといった感じ。

まぁ、ファンタシースターポータブル2だと、最初が女主人公だったけど、
そういう事もあると言う事で・・・ひとつw

ちなみに、マイソロジーだと、当然ヒロイン(3作揃ってカノンノ、それぞれ別人)もいる訳で・・・
別にそれと良い関係になるって事は無いんだけど、それだったら男主人公だよねぇ・・・
だって・・・ヒーロー(男)とヒロイン(女)って基本ジャン?(ぉ

・・・じゃあ、エミリア(ファンタシースターポータブル2のヒロイン)はどうなるんだって?
細かい事は気にするな!

話が脱線したけど、今回は気分を変えて女主人公でやろうかなと思ってる訳ですよ。
けど、モンハンも進めてるし、ぶっちゃけ2個も3個もデータ作る余裕なんて無い訳で・・・。
それだったら、従来通り男主人公にしようかなとも考える・・・うーん、どうしたもんかねぇ(汗

まぁ、どうせ男主人公でやるんだろうけどね。
キャラ設定も従来通り・・・つか、モンハンやファンタシースターみたいに細かく出来ないから、
そこまで考える必要すら無いと言う。それより最初の職業どうしようかな・・・やっぱ、盗賊かな・・・?
モンスター図鑑の都合上、ローパーアイテムを早く習得しておきたいしねぇ。

処で、今回は格闘家が残念仕様になってないかが不安なんだけど・・・
前作、とことん使えなかった格闘家・・・うちが下手なだけかもしれんが、
投げの使いどころがいまいちわからず(実は重量に関係するんだが・・・)
結局、レベル上げに一番苦労した職業と言う。(汗

まぁ、ぼちぼちとやってみるかねぇ。
どんどん狩りげー(と言うか遣りこみげー)が増えていくというドロ沼の様な気がするが、
テイルズの場合は、最初は適当でも大丈夫。本番は2週目からだから!
・・・マイソロジーに2周目があったかどうかは忘れたが(ぇ

まぁ、いいや、
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system