2011年 2月14日(月曜日)

【モンハン】HR6になれるか疑問な程弱いデス



とりあえず、モンハン近況報告、HR5になりました。
集会浴場☆6も何とか、ソロで全部クリア。やろうと思えばやれるもんだ。

てな事を某所で言って、とりあえず集会浴場☆7を消化中。
とりあえず、ナルガはクリアしたので、適当に選んでみる。

で、結果・・・時間切れ2連続でクエ失敗・・・lllorz
何をやってたかというと、ラングロトラ狩猟クエ

多分、ラングロトラだけなら時間内に倒せるだろうが、このクエには
おまけとしてボルボロスが居るので、ついでにそいつも倒してたら時間がなくなったというオチ。
・・・こやし玉で退散させてとっとと倒したら、多分、クリア出来てただろうなと自分でも思う(汗
2回目はボルボロスを倒したうえでラングロトラも瀕死まで追い込んだので、もう少しなんだけど・・・。

と言う訳で装備を新調してみる。

装備色変えたら、印象が大きく変わる装備
▲マギュルS装備

で、スキルが・・・

採取は要らないと思うが・・・後は割と高性能
▲スキル一覧

頭をガンナー用にして、玉をつけたら割と簡単に出来ました。
ちなみに、採取+2はお守り使って強引につけてます。
やろうと思えば、採取の代わりに捕獲見極めや耐震もつけれるはず。

で、これだけだと火力が上がらないので、もう1度ナルガクエに行き、
P2G時代の相棒を作成・・・ちなみに、このナルガクエ・・・
時間ぎりぎりの上に1乙したのは内緒である(ぉ

で、作ったのが、暗夜剣【宵闇】

【】内をなんて読むのか分かってない
▲暗夜剣【宵闇】

まぁ、見た目はヒドゥンブレイズと変わらないけど、切れ味が強化され、
会心率や攻撃力もUP・・・大剣の中でも強力な1本。

けど、これだけだとウラガンキンの顎を壊すのはちょっと不足してるので、更に・・・

前作で言うガノス大剣的な立ち位置?
▲カタラクトブレイド

これも作ってみる。レマルゴルダート(ハプル大剣)でも良かったけど、
こっちの方が作りやすいので、こっちを作成・・・後、要ると思ったのが、
リオレウス系ディアブロス系、リオレウスはアグナ亜種対策、
ディアボロスは、単純に火力だけを言うなら、これが一番だろうと思うから。
抜刀術と切れ味+1が付けば多分かなりの火力に・・・付けれるかどうか知らんけど(ぉ
※ 一応作れるらしい、天文学的な確率でしか出ないお守りが要るっぽいが

まぁ、集会浴場☆7でつまづいてるんで、しばらく先になるだろうけどね。
防具についてはマギュルを基本として、防寒防暑装備が欲しいところ。
素材ツアーで色々集める時に便利だと思うので・・・後は、ディアボロスやガンキン装備が欲しいかな。
・・・今、ざっとみたら防寒、防暑装備が無かった(ユニクロくらい?)けど、まぁ、気にしない(ぉ

まぁ、ともかく、最悪なクエ失敗やら、1乙、2乙クリアが多くなってきているので、
ちょっとは腕を上げないとヤバイかなと思ってる今日この頃。

ちなみに、上で言ってたラングロトラはおまけのボルボロスも含めて何とか倒す
・・・とは言っても、1乙してるので技術不足な感は十分にあるのだが・・・(汗

ところで、気分を変えて新しいキャラを作ってみる当然、女性キャラ!(ぉ

口紅の色を変えれると分かったのは結構後だった
▲女ハンター(名前:クリス)

今のところは、下位限定で運用中。使用武器は片手剣、敵によって使い分けてみる。
流石に、片手剣が使いやすいというのもあり、割とすんなり進んでます。

とりあえず、温泉装備欲しいなぁ・・・と思ってたり、後、ネブラ装備。
あれが無いと、ジンオウガに勝てないorz(男ハンターでもネブラは使用してた
ギギネブラは、多分片手剣で挑むんだと思う・・・弓でも良いんだが、
卵を壊すとなると接近武器のが使いやすいのだ。

まぁ、これはこれでのんびりやるかね。
男を上位、女を下位ハンターにしたら、通信でもどの部屋でも入れるだろうしね。
・・・それ以前に腕を上げろって?このままじゃ危ないって?ほっといて・・・lllorz

まぁ、そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system