2011年 2月15日(火曜日)

白ココア買ってみた



ちょっと気になったので、白ココアを買ってみました。
値段は、300円程で、容量が200g

同じ値段で同じ会社の黒ココアより40g少ないです。

何?台所が汚いって?ほっとけ;;
▲白ココア

で、開けてみたら・・・ヴァニラバニラビーンズの匂いがすげぇ・・・
ちょっと咽るくらいのバニラビーンズっぽい匂いに参りながら、ココアを作ってみる。

ちなみに、うちのココアの作り方は・・・

1.ココアの元(と状態によったら砂糖)を入れる
2.お湯を少し入れて煉る
3.更にコップ半分くらいまでお湯を入れてかき混ぜる
4.最後に牛乳を入れて、更にかき混ぜて出来上がり

本当は牛乳100%の方が良いんだけど、うちはこの方法を使ってます。
まぁ、ちょっとした節約・・・かな?(ケチくさいとも言う

で、お湯を半分くらいまで入れたのが、これ

白酒じゃないぞ
▲お湯 in 白ココア

甘酒とか白酒に見間違えるかもしれないけど、一応ココアです。
なんか、牛乳で作ると書いてあったけど、細かい事は気にしない!(ぇ

で、更に牛乳を入れて・・・

浮いてる黒いのはバニラビーンズとかチョコレートパウダーだそうだ
▲白ココア完成図

牛乳と見た目変わらねぇ・・

まぁ、白ココアと言うくらいだし、こんなもんかね・・・。
ちなみに、作った後もバニラビーンズの匂いはとても香ってましたw

で、実際に飲んでみる。

    _, ._
  ( ゚ Д゚) {なんか、少し甘くてまろやかな牛乳っぽいんデスけど・・・
  ( つ旦O
  と_)_)

ぶっちゃけると、そんな感じの味。
甘さとバニラビーンズの風味が効いているのか、ちょっと癖がある味?
基本的には、甘くてまろやかなホットミルク的な感じなんだが・・・。

で、飲んだ後、暫くして、ちょっと考える。
これ、何かに似てる味してるなぁ・・・と思ったら、これは・・・

ホワイトチョコレートの味だ!

よくよくパッケージを見ると、そういう風な事を書いてるんだけど、
まぁ、そういう意味では納得な味・・・ただ、うち、ホワイトチョコレートが嫌いなので、
あまり受け入れられないかもしれないいが・・・少なくとも、もう買わないと思う。

うち的には、どちらかと言うと、黒ココアの方が好きなので、
多分、当分はそっち買うんだろうな・・・少なくとも寒い間はだけど・・・。

まぁ、けど苦手な味とは言え、買ってしまった物は仕方ない。
量的に安いものでもないので、暫くはこれで我慢しようと思う。
苦手とはいえ、まずい!!って言う程の事はないと思うので・・・

ただ、ぶっちゃけ(個人の好みに合ってないのもあるが)期待はずれかなと思ってしまった。
まぁ、個人の観点だし、ホワイトチョコレート好きには良いアイテムだろうなと思う。
最初の強烈なバニラビーンズの匂いには誰もが面食らうと思うけどw

なんか、最近ゲーム日記ばっかりだし、こういうのも良いよねって事で、
流石に日記のネタにする為に白ココアを買った訳ではないんだが、まぁ良い。

まぁ、そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system