2011年 2月23日(水曜日)

突っ込みどころ満載なお買い物



前々から欲しいと思ってはいたんだが・・・
▲Vocalonexus

今週の月曜日、友達と遊んで、某本屋行った時に、買った代物。
嗚呼、ボカロ厨(?)に加速かかっていく(ぇ

まぁ、それはそれとして、気になる曲も多かったので買ってみた。
相も変わらず、色々と付属品も多かったけど・・・クレジットカードのフェイクとかなんなんだろ(汗

で、曲自体は一部で有名な中毒性高いマトリョシカを始めとして灰汁の強いのから、
ピンキリ・・・と、大小合わせて19曲で2000円だし、まぁ、良いんじゃないかね。

てか、これを買った事は良いんだ。うち、レビュー下手だから、こんなもんなんだ。
問題は、これを買った時に起こったんだ・・・それは・・・レジで会計を済ませた後の事・・・、

レジにて会計を済ませる。ちなみに、袋は要らないので、周りのビニールだけ剥がしてもらう

 ↓

店を出る・・・が、店を出る時に何か音が鳴る

 ↓

「なんでだろうね〜」と言いながら、気になって買ったCDを見ると、
明らかに商品と関係ないバーコードを書いてる正方形のカードがぺたり
(要は防犯用のセンサーだと思う)

 ↓

とりあえず、再度中に入って(この時も音が鳴る)店員さんに確認。
「(防犯対策用のセンサーを)取り忘れてた」って事で取ってもらい、何事もなく、そのまま出る


お分かり頂けただろうか?
要は店員さんのミスなんだが・・・、突っ込みどころがもう1つあるんだよ
別にうっかりなんて、誰にでもあるんだから良いんだよ。問題は・・・

店員のミスとは言え、仮にも万引き用の防犯対策でブザー鳴ってるんだから
反応しろよ、あんたは!

そう、防犯用のブザーが鳴ってたのに反応した人は誰も居なかったのだ!
もしかしたら、客が見たのかもしれないが、平日の昼間で客も少ないし、
CD売り場には店員1人以外誰も居なかったので、気付くと言えば店員くらい、
そして、その店員も特に気づいた様子なし、普通に棚整理してましたとさ。

本当の万引きだったらどうするつもりだったんだ?
呑気に棚整理してるんじゃない!しかも、2回も鳴ってるんだぞ?2回も!!
大事な事だから2回言ってみるテスト

ちなみに、誓って万引きしてないからね(流石にセンサー取ってもらった後は鳴らなかったし
まぁ、反応されて大事にならなかったのを良かった思うべきか・・・(汗

田舎とは言え、割と大きい(個人商店とかじゃない)店なんだから、
もう少しちゃんとしてもらいたいもんである。

ちなみに、買ったCDはとっとと愛用のウォークマンに入れて活用しとります。
ただ、ボカロだからって訳でもないが・・・今回ネタ系曲が多いなぁ。
まぁ、面白いから良いけど、ただでさえ、猟奇的なマトリョシカの次が般若心経とか、もうね・・・。
ただ、ボカロって万人受けしないと思うから、誰彼とお勧め出来ないんだよねぇ。
東方とかもそうだけど、好きな人が楽しめば良いんだと思う。

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。(なんか切り悪いけど気にしない。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system