2011年 2月25日(金曜日)

無限の物語…始動!―(2時間後)→終了!



日記書くのが金曜日になったけど、これは木曜日のお話です。

と言う訳で、まさか発売日の朝に届くとは思ってなかった、
ファンタシースターポータブル2インフィニティ・・・まさか、発売日のこんなに早く来るとは・・・。

まぁ、モンハンの時もそうだったけど、佐川の本気は凄いと思いました(ぉ

で、とりあえず体験版で一通りやってるんですが、まずは下準備

・予約特典のプロダクトコード入力
・インフラ用のプロダクトコード入力
・メディアインストール

ちなみに、うちのメモステは2GBしか無いので、体験版はPCへ避難させて消去。
後、定期的にやると思われる、モンハン、遊戯王、初音ミク、PSPo2I以外のデータを
予備のメモステに退避、更に上記のデータもバックアップがてらコピーして準備完了!

で、ヒュマ男でやってみる。ニュマ女は後々!

とりあえずやる事は、体験版じゃ出来なかったカーツ大尉の最後のクライアントオーダー
祈祷をしてきて、カーツ大尉のクライアントオーダー終了〜。

どうせ、消費アイテムだろうと思ったら、最後の最後でドえらいもんを貰いました。
それで良いのか?同盟軍総司令官!?

で、トレーニングミッションも終わらせて、2重にびっくりした後に、
とりあえず、ストーリーモードをやってみる。エピソード1はメインもサブも終わってるし、
とっととエピソード2をやってみる、どうせ10話構成だろうと思ってたら・・・

2時間後・・・

何故かエンディング拝んでるうち・・・あれ?
まぁ、Lvが高いのでサクサク進むというのもあるんですけど、何より話が短い。
ぶっちゃけエピソード1の2分の1です。その分、割と内容が濃いかったけど・・・。
ちなみに、最初に見たのはノーマルエンド、ちょっとすっきりしない終わり方。
「まだ、出来る事はあったはず」と言われてるし、良い終わり方じゃないんだろうな・・・。

じゃあ、トゥルーとグッドがまってるって?ノンノン
トゥルーとバッドです!
ノーマルが割と後味悪い(けど、感動もの・・・かな?)のに、更に下がありますか・・・。

で、両方拝みました。トゥルーは満足・・・バッドは・・・バッドは・・・聞かないでくれ・・・lllorz
出し方はかなり簡単だけど(ただし、時間制限が厳しい場合もある)、
やってる側としては精神的にあまり宜しくない・・・出来れば、もうやりたくないよ・・・。

ちなみに、トゥルーは普通のストミでやって、バッドはハードモードでやりました。
手をつけてないハードモードならやり直しが聞くんで・・・出来ればトゥルー状態を維持したいのです。
つか、称号貰ったし、他は、特に何も貰えないので、もうバッド出さない。あんなんしたない。
(ただ、称号のアイテムがうちにとってはとっても魅力的だった)

後でやるであろうニュマ子も素直にトゥルーにするでしょう。
だって、もうノーマル以下目指す意味ないもん。トゥルーの取り方も分かったし。
あの選択肢を押さえて、後はナギサ寄りの回答をしてたら、多分大丈夫。

ああ、ちなみに、内容を細かくは言いませんよ?
発売されたばかりなので、自分で確かめて下さい。

で、とりあえず、これからやるのは・・・

ヒュマ男:ハードを最終章以外進め、フリーミッションやエクストラミッションのやってないのを一通りやる
ニュマ子:ストーリーモードクリア、ヒュマ男よりLv高いから、すんなり進むと思われる。

てな感じ、せっかくインフラも出来るからやりたいなぁ・・・と思ってます。
何?こんな至上最弱相手したくない?・・・そうですか・・・lllorz

まぁ、後はぼちぼちやるかねぇ・・・。
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system