2011年 3月10日(木曜日)

TV見てて・・・



このご時世、精神的に病んでる人が多いのか、カウンセリング系の事を話してる
ニュース番組とかが割と多い・・・で、その時のコメントの大概が・・・

聞いてもらうだけでも、多少は精神の落ち着きをとり戻す

と言う物・・・けど、果たしてそうなんだろうかと、ちょっと疑問に思う。
理由としては、割と愚痴を聞いてる方なんだけど、特にそう感じないから
と言うより、こっちが的確な答えを言ってないから、何にもなってないと言う方が正しいか・・・。

実際、聞いてるだけはおろか、相槌をしているだけでも駄目なんじゃないかと思う。
まぁ、こっちなりの意見を言うってのが良いんだろうけど、それより良い方法もないもんかと・・・。
せっかく、本音を話してもらってるんだから、どうにかしたいと言うのが、人のサガと言うもんで・・・。

で、うちの場合、無い頭で考えて自分なりの意見を言う訳だけど、
会話能力の無さも相まって、自分が納得いく・・・もっと言えば、状況を打開出来る様な
話をさっぱり出来ていないと言うのが、ちょっとした悩みな訳で・・・。

こう言う時、どうすれば良いのかねぇ・・・。
どうにも両方がしっくり来ない状態は避けたいんだが、
大概(少なくとも、うちが感じるのは)そうなってしまう訳で・・・

ん〜・・・まぁ、何が言いたいのかと言うと・・・
なんか、自分の発言に納得いってない
だけなんだよねぇ・・・実際・・・相手がどうこうとか、愚痴がどうこうじゃなくて、
要するにそういう問題、つまり、本来なら自己解決しないといけない問題なんだろう、うん。
もしくは、しょうがないで片づけてしまうくらいの問題・・・なんだけどなぁ・・・。

なんか、愚痴になってるけど、愚痴言うなって事でもないし、
ましてや、迷惑がってる訳でもないと言うのは誓って言っておこう。
こういう事を書くと、こういう風に思われなねないし(汗

まぁ、それはそれとして、もう1つ、ちょっとした問題が・・・

うちのPSPの読み込みがなんかおかしいのだ(滝

たま〜に読み込まない。一度正しく読み込んだら、たいていうまくいくんだけど、
そうとも限らない。読み込み部分のレンズを吹いて、左右に動かしたら多少は改善されるんだけど、
それだけじゃ駄目な時もある・・・けど、ソフトによったら、何の問題もなく動作するソフトも・・・。

特に問題なのが、初音ミクプロジェクトディーバ2
何が問題かと言うと、これ、音ゲーなんだが、途中で音が消える事があるのだ!
しかも、回復したら、やってる部分と全然違う部分のパートが流れ始めるし(´・ω・`)

こうなっては、リズムが狂う事必至・・・なってしまったら、再起動したら大概は何とかなるんだけど・・・
ファンタシースターポータブルやモンハンもちょっと危ない・・・けど、この前、何となくやってみた
ソウルキャリバーについては、特に問題なく動作する・・・どういう事だろう?

ちなみに、修理は調べたら1万くらい、もしかしたら本体価格並に取られるかもしれない。
まぁ、今はだましだまし使ってみて、どうにもならなかったら後を考えよう。
どうせ、品薄で在庫無いし、新しいの買うなら修理のが安いっぽいし、
何より、そこまで金持ってないし!(ぇ

自分1人の時は良いんだけど、通信プレイ時に読み込みが遅かったら、
結構危ないんだよなぁ・・・まぁ、モンハンは1度読み込めば大丈夫っぽいし、
初動さえ何とかなれば、何とかなるレベルっぽいけど・・・。

さて、どうなる事やら・・・そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system