2011年 3月23日(水曜日)

モンハン現状報告



世の中、大地震で色々と大変だけど、呑気に生きてるWesさんでs。
ちなみに、日記には書いてないけど、ツイッターで色々と言ってました。
無い頭で考えた結果、

とくに影響ない地域なので、普通に生活して、募金はしよう

と言う結論に達して、普通に生きてます。うちに出来る事なんて、そんなもんなのさ。
(後、個人的に「無事な地域は普通に生活して、経済回した方が良い」と言う考えもある)

こっち(四国)の方だと、都会ほど目立った買占めも無いけど、原発が県内にある故に、
緊急検査をしている様子・・・と言っても、多分、定期検査はしてると思うんだけど、
西日本も南海地震と言う物があるので、念を入れて点検しているものだと思われる。

後は、物資を被災地に送ったり、募金運動が活発になったくらいで、
特に何もない・・・のかな?こっちが鈍いだけかもしれないけど・・・。
震災直後は、津波注意報もあり混乱してたけど、今は落ち着いてるのは確か。

うちは、基本的に馬鹿なので、震災の対応がどうこうとか日記で言いません。
と言うか、言えません!だって、うち個人も募金くらいしかやってないのだから・・・
自分がやってない人間が、他の事を罵れるのか?ってのが、うちの考え方。
政治とかも選挙行ってない人間がどうこう言う権利なんてないと思うし、
確かに政府とその他の連携が取れてない部分もあるけど、がんばってる人は頑張ってるし・・・。

と言う訳で、前置きがクソ長いけど、普通の日記書くよ!モンハン現状報告書くよ!!
いきなり、現状を書いてみると・・・、

何とか、ここまではソロで行けた・・・
▲今の上位状況

集会浴場★7まで、ソロで全部クリアできました。
正確に言うと、HR6へのキークエはアドパで手伝って貰ったんだけど、
その手伝って貰ったクエも自分でやり直して、一通りクリアした・・・と言う訳。

ただし、1乙2乙がデフォになっとるがな!
400回クリアして、100回死亡って死に過ぎも良いところだと思う。

そろそろマギュルSの未強化だと辛くなってきた・・・武器は問題無いんだけど、
一撃でかなりの体力が減るので、基本的に、ダメージ受けない技術が無いときつい;;
本来なら、PSを上げるべきなんだけど・・・防具見直そうかな・・・?
え?普通なら、死なない?ですよNe〜orz

で、集会浴場★8でクリアしたのが、ジンオウガ×2とドボルとドボル&ナルガクエ
これも1乙とか2乙してます・・・いつになったら、乙無しで行ける様になるだろうか(汗

で、ドボル行ったので、訓練場の最後の1つ、ドボル集団演習が解放されました。
他の5つは、時間がかかりながらも何とかクリアしたので、とりあえず全クリを目指して、
行ってみる事に・・・ランスが無いのが幸いだけど、苦手なスラアクがあるから、どうなる事やら・・・。

で、結果

最初は完全に諦めてたよ・・・。
▲増弾のピアス

こうなる訳だ

何とか、クリア・・・ただし、全部Bランクだけどな!
大剣だけが12分50秒だから、もしかしたら何とかなるかもしれない。
後、Aランクでクリア出来たのが、ウルクとロアル亜種・・・ロアル亜種は割と楽だった。
逆に苦戦したのが、ベリオ亜種・・・14分もかかってます。剣聖はいつ手に入るやら(汗

とりあえず、これでライトボーガン装備を整える第1歩となりました。
と言っても、防具もないし、何より慣れてないので、練習台が欲しいところ・・・
ガンキンとかドボルとかなら、割と楽に倒せるかな?と思ったり(ぉ

まぁ、今は、集会浴場★8は1日1クエでゆっくりやりますよっと
大剣使いだから、素材集めるとしたらディアブロスやガンキンあたりが良いかなぁ・・・。

で、サブも色々やってみる。
とりあえず、村を終焉以外は終わらせて、集会浴場を少しづつやってる感じ。
これはアドパとかで手伝って貰った方が楽なんだろうけど・・・
下位なら、いくら至上最弱でも何とかなるかもしれない。

ちなみに、サブの装備で作りたいのがジンオウ装備(武器:片手剣)
力の解放+1、雷武器強化+1、業物・・・にお守りで、ボマーか罠師をつけたい所。

素材はだいたい集まってるんだけど、逆鱗が無いんだよねぇ・・・どうしたもんか(汗

弓も使ってるんだけど、弓だとマギュル装備。集中あるし、罠とか使えるのから、こっちは良い感じ。
爆弾強化があるから、ボマーもつけたら、サポートに出来るかな?

これもとりあえず進行中、まぁ、わざとHR3で止めて、下位専用で運用させるつもりだけど・・・
増弾のピアスが手に入らないのが、一番辛いところ・・・。剣聖は片手剣だから割とどうでも良い。

まぁ、こんな感じで、ぼちぼちやってますよ〜。
そんなこんなで、お粗末様でした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system