2011年 3月24日(木曜日)

ちょっと思ってる事



ACのCMで某島の相撲は、1勝1敗で必ず終わる。
それを”思いやり”と言うらしい・・・じゃあ・・・大相撲で問題になった、

いつかの八百長相撲思いやり

規模が違うと言うか、屁理屈なんだろうが・・・まぁ、ちょっと思ってしまった訳なんだ。
ちなみに、思っただけで深い意味は無いんだけどねぇ。

ところで、うちは、(幼稚園児以下の腕と誰もが言う程、下手だが)イラストを趣味で書いてます。
まぁ、ここで出す事は殆ど無いんだけど、ちょっと変な書き方してます。

大概はキャラ・・・男キャラも女キャラも書くんだけど・・・まず・・・

裸を書きます

正確に言うと、体のライン・・・つまり、服を着てない状態の大雑把な裸の状態。
細部とかは書きません。下書きみたいなもんだし・・・上の文章だけだと、変態みたいだけど、
うち、こうやって書かないと、全体的な像が掴めないんだよ・・・これを元に、服を着た時に
こうなるとか、動きがこうなるとか考えて書いてる訳で・・・。

他の人の絵の描き方とかよく分かってないから、まぁどれが〜ってのは知らんのだけどね。
最近は、自分の絵風すら、二転三転してる始末だし・・・。

どっちかと言うと目が大きくない感じのを描きたいんだが、どうも納得いかないというか、
何というか・・・まぁ、元々全体像もアレなので、それ以前の問題なんだろうけどねぇ。

で、描いてみたのがこれ・・・
あまりに酷いからって、精神的に負担がかかっても責任は取りませんのであしからず(ぇ

というか、本気で何か、自分でもわかってない
▲何か(作成時間30分くらい)

リアルとアニメの中間目指してるんだけど、どうもうまくいかないと言うより・・・
基礎部分が出来てないから、論外なんだけど、気にしない!

まぁ、たまにはこういう事も言いたくなるって事で・・・。
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system