2011年 3月26日(土曜日)

小さい娘がやってきた



と言う訳で買ってきました、WORKING9巻初回限・定・版!!

毎度毎度、後手に回って初回版を変えなかったWORKINGですが、
今回は、発売1日後とあって、流石に無いかなと思いつつも、ダメ元で、
開店直後のアニメイトへ・・・ざっと見てみたら、初回版らしき物は無く、
諦めて、通常版を買おうとしたんですが、会計直前に何となく聞いてみると・・・

最初は無かった・・・で、「まぁ、しょうがないか」と思ってたら・・・
最後の1個アタ────(゚∀゚)────!!!
諦めないって大事ね(ぉ

そんなこんなで、手に入った訳で・・・とりあえず、
WORKING本編と、ついでに買ってきたソウルイーター19巻を読んでみる。

けど、本編については書きません。
一応、続き物なので、途中から言ったら混乱する事、必至だそうし(汗
とりあえず、後々・・・書くのか?(ぉ

まぁ、それはそれとして、ねんどろいどぷち。
開けた感じかこんなん

見せる方向を間違えたと思ったけど、後悔はしてない!
▲開封直後

本体と、モサモサ(しっぽとも言う)と台座のパーツが2つ分。
ぷちってだけあって、流石にあっさりです。

で、取り出して、組み立てたのはこちら。

ぷちってだけあって、やっぱり小さい、うん、小さい、すごく小さい(意味深
▲ねんどろいどぷち 種島 ぽぷら(前面)

ちなみに、本体を取り出す時に、作者サイトでは色々とネタになってるもみあげが引っかかって、
なかなか取り出せなかったのは内緒である(ぉ

後ろはこんな感じ

やっぱり小さい、すごく小さい、えらく小さい、とっても小さい(何が言いたい?
▲ねんどろいどぷち 種島 ぽぷら(後面)

ポニーテールが大きい感じがするなぁ・・・こんなもんだっけ??
漫画本編でもかなり色んな髪型になってるし、量、長さ共にとんでもない事になってそうだが・・・。
呪術かけて武器に出来るくらい←

可動部分は、腕をちょっとと腰をちょっと、引っかかる部分があるので、
箱の絵にもある通りに左手を上げるくらいしかできないはず。

あん?下からの画像?ねぇよ!

まぁ、この人辺りもネタにしそうだし、一応言うと、でした
と言うか、スカート部分にビニールが付いてるので、それを取ろうとしたり、
取り出す過程で嫌でも見えるんだけどね、実際。

後、ついてたのは山田しおりとおまけ漫画、
両方とも4コマが付いてるんだけど、

山田しおりは、結構なネタバレ?もあるので細部に触れないでおくとして、
おまけ漫画は、今回のこれをネタにした奴。

簡単に言うと、「見間違うほど良い出来だよ!」と言う事らしい、
うん、共通点多いよね、小ささとか

ちなみに、何度も(画像のコメントとかで)小さい小さいと言ってて、
「何のこっちゃ?」と言う人は、本編買ってみてください、
1巻でも買えば、恐らくわかると思います。
そして、あの世界にハマるが良い(ぇ〜

流石にここまで言っちゃったら、9巻もショートレビューするしかないかね・・・。
けど、今、実家に帰ってて、9巻手元にないんだよ!詳細のレビュー出来ないんだよ!!
と言う訳で、そういうのはまた後日・・・つか、多分、他の人が既にしてるはずだw

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system