2011年 4月15日(金曜日)

メモステ購入(予定)



うちは、PSPのメモリースティックを2G(主用)と32M(バックアップ用)を使ってます。
そして、今日、アマゾンから届いた”第2次スーパーロボット大戦Z

入金メールが来て、入金したのが、発売日2日前・・・だが、発送したのが、その2日後、
つまり発売日・・・そして、届いたのが、発売日から1日経過した今日である。

モンハンやファンタシースターが結構順調に届いたから油断してたぜ、ガッデム!
まぁ、楽しみだったけど、切羽詰まってる訳では無いから、特に気にしてはないんだけど・・・。

まぁ、それは良いんだ。結局、届いたしねぇ。問題は・・・今、使用しているメモステの容量
前述の通り、2Gのメモステを使用している訳だけど、ぶっちゃけ、容量が足りなくなったのだ。

ちなみに、必要な容量は・・・

セーブデータ    : 1024kB
インストールデータ: 909MB

セーブデータはともかくとして、問題はインストールデータ。
2Gあるから、足りると思われるのが、どっこい、インストールデータを必要なゲームは1つじゃない!
モンハンとかファンタシースターとかも使用するので、約1GBなんて残ってないのだorz

と言う訳で、新しいメモステを買おうと考え中。
候補は、思い切って8G辺りを買おうかと思ってる。
4Gでも良いんだが、割とインストールデータを必要とするゲームが多いからのぅ。
ただ、多分ゲームアーカイブは買わない気がする。買うとしてもPS3で事足りるしねぇ。

で、それならさっさと買えば良いじゃないかと言う事なんだが、ちょっと悩んでいて・・・。
アマゾンで見かけた2500円くらいの2種類のメモステ。両方8GB。
ただ、メーカーが違うのだ。ちなみに、両方、ソニー製では無い。

San Disk:2,680円
LEXAR:2,280円

値段だけをみるとLEXARのが安いが、評価はSan Diskのが良いみたい。
人気があるのもSan Disk。そして、価格差400円・・・とりあえず、アマゾンだけじゃなくて、
他の店も見てみようと思ってます。土曜日あたりにね。

多分、最終的にはアマゾンで買うんだろうけど、第2次Zはまだ先なんだなと思ったり・・・。
インストールなしでやるっていう選択肢もあるけどね。

ところで、遊戯王TF5を最近してるんだ。
おかしいな、カードゲームしてるつもりだったんだけど

ナンパゲームしてる感覚になるのは何故だろう?

そして、いくら序盤の稼ぎとはいえ、子どもとデュエルして、DP巻き上げるのに、
ちょっと抵抗を感じてしまう今日この頃でした。(ぇ

まぁ、そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system