2011年 4月27日(水曜日)

1日1狩(・・・もしない時もあるがw)



新しいメモステも無事に届き、データ移動も完了。
ついでに、バックアップもとって、試しにメディスト必要のゲームを試してみるが、
特に問題無し、むしろ、気持ち早くなっている感じもするので、満足。

で、第2次スパロボZもやってるんだけど・・・、なんか、殆どのデータをメディストにしてるっぽく、
かなりサクサク動いて快適そのものなんだけど・・・

せっかくだから、俺はモンハン日記を書くぜ!
異論は絶賛募集中だ(待

まぁ、それはそれとして、モンハンも1日1狩、するかしないかくらいで頑張ってる訳ですよ。
とりあえず、データを1度やり直したりしたけど、集会浴場★8を進行中。

2頭クエも順調に進めていって、残っているのが・・・。

・リオレウス希少種
・リオレイア希少種
・リオ希少種夫婦
・イビルジョー(孤島)
・イビルジョー(凍土)
・集会浴場★8の大連続全般

・・・それ以外と集会浴場★7までは、ソロで全部やれました。
無理かと思ってた、アグナ亜種&ネブラ亜種も何とかクリア!
ただ、乙は無かったものの、残り時間30秒と本当にギリギリでしたが・・・。
まぁ、クリアはクリア・・・よね?

まぁ、ともかく、残るキークエはイビルジョーのみなんだけど・・・。
実はイビルジョーに挑んだ事がない。トライに比べて弱体化はしたらしいけど、
割と面倒な敵な訳で・・・リオ夫婦希少種も割と面倒らしい・・・うーん(汗
まぁ、それより大連続のが厄介かもしれませんけどね。

実のところ、厄介なクエばかり残ってるんで、ちょっと途方に暮れてます。
マギュルSの防御力が300になって、楽にはなったけど、もう少し何か防具は欲しいなと・・・。

まぁ、マギュルS自体が優秀なので、多分、これだけでも行けるとは思うんですけどね。
候補的には、ディア素材を使った大剣装備が良いなぁと思ってるんですけど、
それには、お守りも必要な訳で・・・しばらく火山でお守り掘ってこようかなぁ・・・。

とりあえず、候補は・・・大剣の基本的なスキルを集めたこの装備

■男/剣士■
--- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [239→370]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ハプルSキャップ [3]
胴装備:ディアブロSメイル [2]
腕装備:ディアブロSアーム [2]
腰装備:ディアブロSコイル [2]
足装備:ディアブロUグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5) [0]
装飾品:短縮珠【3】、抜打珠【1】×3、抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】、抜打珠【3】
耐性値:火[12] 水[-4] 氷[-14] 雷[-5] 龍[-4] 計[-15]
抜刀術【力】 抜刀術【技】 集中 納刀術

※ 頑シミュをコピーした図

装備自体は作れるんですけど、問題はお守り・・・
まぁ、比較的出やすいし、なんとかなるとは思うんですけどね。

後、砥石高速化があれば良いんですけど、
本気で天文学的な確率で出るお守りがないとダメらしいので却下です。(ぉ
代用出来そうなスキルの業物は流石にありませんでした。

ところで・・・人様の日記もちょくちょく参照させて貰ってるんですけど、
それを見る度に自分が如何に弱いかと思い知らされる今日この頃・・・。
と言うのは・・・

今まで見た日記の方々の平均タイム
15分針(5分、10分で余裕とかいうのもあった)

こっちが、かかる時間
25分針

・・・時間かかり過ぎだって事なんですよね。
そりゃ、乙はあまり無いけど、たまにするし・・・。
ちなみに、正確に言うと、かかってる時間が・・・

1匹のみ                 :25分針以上
1匹クエで非ターゲットも一緒に討伐:35分針以上
2匹同時クエ              :35分針以上、下手したら時間ぎりぎり
大連続クエ               :35分針以上
連続討伐クエの最大討伐数     :3匹(50分ギリギリの場合)

・・・とかなり悲惨な状況になってまして;;
初見のクエは必ず討伐って意気込んでるから、捕獲は無いにしても、
かなり時間かかってるんですよね。実際・・・しかも、比較的やりやすいのなので、
これから挑む、ジョーやら金銀夫婦やらはどうなる事やら・・・(汗

後、イベントクエストもやらないといけませんね。
大剣使いとしては、マガジンの真・轟断剣やテンマノツルギ(ホウマノツルギは作成済)も
作れないといけませんし・・・防具も欲しいのが多いですしね。

まぁ、先は結構長いですよ。
飽きた人続出(っぽい)中、まだまだ飽きそうにありませんしねw

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system