2011年 5月15日(日曜日)

2度とソロでやりたくないクエ



1日1狩とちびちびやってて、難関である月下の夜会(リオ希少種夫婦クエ)をクリア出来ました。

2乙の上に、閃光弾を調合込で全使用時間ギリギリだったけどNe!
・・・クリアしたもん勝ちよね?(ちなみに、閃光、肥やし以外は調合持っていってないけど、ほぼ使い切り)

で、一応、剥ぎ取りで金火龍の上棘が出てきたけど、それ以外は特にめぼしい素材が無し、
更に、報酬が全て堅殻だったと、舐めてるのかって結果でした。
苦労の割に、報酬がしょぼいなぁ・・・。もう、ソロじゃ絶対やらねぇ!

ちなみに、これでもうソロでやりたくないクエは2個目で・・・
もう1つがハンターからの依頼(アグナ亜種&ネブラ亜種)、これも狩りにくかったorz

まぁ、ともあれこれで残るクエストがジョー大連続だけになりました。
まずはジョーを潰すべきかなぁ・・・これが終わったら、緊急が出てくるんだよね。
後、ジョー両方潰れたら、古龍が出てくるはず・・・大連続は手付かずだけど・・・
一部、ソロだと無理ゲーっぽいのもあるけど・・・行けるんだろうか?(汗

骨っぽく見せてみた
▲マギュルS一式

ちなみに、防具は相変わらずマギュル一式・・・炎属性の敵と戦うのはしんどいけど、
それ以外は特に問題ないし、砥石高速化をつけたら割合、便利なスキル構成なので、
結構、汎用性があるみたい・・・罠も動員したら暫くは行けるかな?

古龍とかはどうしようかなぁ・・・行った事はあるんだけど、特に攻略法を見出せなかったしなぁ。
ただ、嵐龍は奇跡的に”天空の龍玉”を2個持ってるから、そこまで狩る必要もないかなぁ・・・。
もう1方のアルバだっけ?2Gの古龍モーションを全部混ぜ込んだみたいな奴は、
かなり狩らないといけないだろうけど・・・そして、アカムとウカムも居るんだよねぇ。
先は長いわ・・・(汗

まぁ、古龍が出たら、とりあえずジエンやって、装備整えようかねぇ・・・。
頑シミュで出た理想の大剣装備にほぼ全てにジエン素材が必要らしいから・・・。
それで装備整えてからだな、古龍討伐は・・・流石にマギュルSだけだと、厳しそうだしね(汗

・・・まぁ、それ以前にソロでいけるかどうかってのも怪しいもんだけど・・・。
古龍クエ自体もだけど、そこまで行けるかどうかってのも疑問だし(汗

まぁ、なる様になるわな・・・そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system