2011年 6月4日(土曜日)

冷却事情



最近、よくPCが落ちると言う症状に悩ませられてます。
正確に言うと、パンヤ中”だけ落ちるんですけど・・・。

で、とりあえず原因を調べてみたら、PCの熱処理に問題があるらしい。
で、ノートPC用の冷却ファンを買おうと思ってて、いろいろと調べて聞いて、
買うつもりなのが・・・。

CoolerMaster ノートPC用クーラー R9-NBC-8PCK-GP (NotePal U3 BK)

アマゾン価格で3,980円
最初、お勧めされて調べてみて、収納性と空冷性、コストパフォーマンスと
だいたいこれくらいで良いかなぁと思った訳で・・・。

近所の電気屋やPCショップを見比べてみても、そこまで良いのが無かったので、
もうこれを買ってしまおうと思ってます。ちなみに、アマゾンで人気で他でもちびちび見かけたのが・・・。

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

こいつ、コスト的には良いんだけど、どうやら、アルミ製(と言うか、金属製)のが
良いらしいので、まぁ、考えものかなぁ・・・。

他にも良いのがあったら教えて貰えると嬉しいですよ。
こう言うのは調べるのも大事だけど、他の人の評価も大事だと思うんで・・・。

まぁ、今日はこれだけ・・・
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system