2011年 6月9日(木曜日)

気が付いたら、アマツ倒してた



と言う訳で、ちょっとづつ進めていたモンハン3rd
今、どれくらいかと言うと、村が残り1つ、集会浴場が残り7つ
イベントクエストには、ネギマ!クエ以外は手をつけて無い状態。

村クエは当然、終焉のみを残してる状態。イビルも苦手だけど、
何より、その後の同時出現クエがやれるかどうか・・・。

集会浴場でも同じ事に悩まされてます・・・”狩人舞闘曲”と”選ばれし者とは”が出来ない状態。
ちなみに、集会浴場で残ってるのが・・・

・集え!水没林の大連続戦
・狩人舞闘曲
・選ばれし者とは
・四面楚歌
・獄炎の座す、覇たる者(アカム)
・極天より来たる、崩せし神(ウカム)
・煌黒龍アルバトリオン

アマツは倒せないだろうなと、洒落で暗夜剣マギュルS(防御300くらい)で行ってみたら、
何故か倒せてしまったと言うオチが・・・けど、時間限界いっぱい+調合分まで限界に持った
回復アイテムを使用してだから、何の自慢にもならない状態。

ぶっちゃけ、3rdになって、初めて調合分の回復アイテムを持って行ったけど、
それを使い果たすとは、まだまだ技術不足と言う事になりますね。
時間もかなりかかって、20分針くらいで、やっと本気モードになったくらいですし・・・。

ちなみに、倒した後に天空の龍玉貰いました。
これで3つ目・・・一応、もう1個くらいあれば、欲しいのが全部出来るかな?
大剣・ライトボーガン・剣士、ガンナー用装備一式に各々、1個づつ必要みたいで・・・。

まぁ、それはともかく、残りをどう処理するかが問題。
水没林は別に問題無いと思うんだ・・・時間かければ、ドボルに気をつければ何とかなるだろうし。
問題は残り・・・特に、さっきも言ったけど、2匹同時出現がある”狩人舞闘曲”と”選ばれし者とは
超強力に強化されたアカム、ウカムに2Gの古龍モーション満載ながら、初挑戦のアルバ。

どれもこれも、一癖も二癖もあるクエで一人で出来るかがちと不安・・・。
けど、これが出来ないと終焉も出来ないと言う事で、どうにか出来ないといけない訳で・・・。
武器は、暗夜剣で良いとして、そろそろ防具を変えないといけないなぁ・・・とね。

せめて、アカム、ウカムにも有効な大剣に有効なスキル4種、
つまり、”抜刀術【技】”、”抜刀術【力】”、”納刀術”、”集中
くらいは欲しいなぁ・・・と防具見直そうかなぁと考え中・・・って、結構前からだけど(汗

防御力はともかくとして(下手だから、それも欲しいが)、まずは攻撃力が欲しい訳で・・・。
何?もっと技術磨けば、マギュルSでも全部行けるって?ですよNe〜lllorz
(まぁ、実際行けるらいしんだけど・・・。)

とりあえず、ディアブロとジエンの組み合わせでいけそうだし、
後はお守り次第・・・お守り掘りも再開しようかなぁ・・・。

まぁ、それ以外にもまだ狩らないといけないのも多いですし、
PSNも復活したから、アドパもやりたいもんですね。

ただし、改造には細心の注意をして!
(以前、改造者と一緒にして、結果的にデータ消去した事があったり)
まぁ、バックアップをしとけば最悪、大丈夫だとは思うけど・・・。

とりあえず、今度は水没林の大連続でもするかなぁ・・・
あれくらいしか、確実にクリア出来そうなのがないや(汗

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system