2011年 7月11日(月曜日)

スマホ購入



分かりにくいけど、金色です
▲スマートフォン MEDIAS WP N−06C

と言う訳で、ちょっと前に検討はしてたけど、結局購入したスマートフォン。
今は、画面保護シートも貼って、ご覧の通り、ケースに入れてる状態。

設定も一通り終了して、必要なアプリケーションのインストール、
不要なプリインストールしていたアプリケーションの整理と使う準備は万全。

スカイプで話せる事も確認したし、とりあえずは一安心といったところで・・・。

ちなみに、何でこの機種にしたのかと言うと、発売されている機種で
お財布携帯があるのが、これとXperia acroのみで、機能的にこっちが良かったので、
こっちを選んだと・・・画面の大きさ、電池寿命やカメラの画素数はXperiaのが勝ってるんだけど、
多機能性と軽量性だったら、こっちのが良いかなぁ・・・と思って。

え?なんで、お財布携帯が要るのかって?
マクドナルドクーポン使いたいからデス!
意外と便利なのよ、あれww

後は、必要なアプリケーション毎に整理できる機能や、簡易的なofficeとか使えるのも大きい。
ついでに言うと、値段もやや安かった(ぉ

色が金色ピンク・・・もしくは諸事情で割高な茶色しかなかったのが難点だったけど、
まぁ、別にカバー付けたら何とかなるし、金色っても、そこまで嫌味じゃないので、まぁよし。

まぁ、悩みに悩んで、店員さんを色んな意味で困らせつつ(機能で質問しまくった)
一括、現金払い・・・まぁ、2年使用前提で月額料金を割引してくれるらしいし、
いろいろと値引きして、支払ったのは4万強くらい。最終的に3万以下になるとはいえ、
ちょっと高い買い物だったかなぁ・・・と思う。

で、とりあえず、使用可能にはなったんで、ふと、うちのサイトを見てみる。
どういう風になる勝手のが気になったもんで・・・。

見れない事はないんだけど・・・CSSで強引に設定してるせいか、
上記メニュー下部分(パンくずリストとかの部分ね)がはみ出てしまってるらしい。
後、この文章部分、DIV2個分を強引に連結させてるから、反映に時間がかかるっぽい。

何でか良くわかってないけど、まぁ、メニュー部分はブラウザとの相性だと思う。
そもそも、PC用にぎりぎりのサイズなので、少しでも大きくなったら、アウト・・・と
けど、直さないよ!ブラウザごとに直すのめんどいし!(最低だ

まぁ、スマフォから見る場合は、ちょっと見づらいけど、ごめんしてねって事で・・・
ちなみに、wiiとかから見ると、やっぱり同じ事になる・・・一応、プロフィールに
各種ブラウザから見たらどうなるかってのは書いてるんだけど・・・。

大雑把に言っちゃえば、PCからしか見れないんだよね。このサイト
後は、メニュー部分がちと変な事になるみたいで・・・

ちなみに、これ、
CSSで文字大きさを変えたら即刻直る問題
だったりもするんだが・・・そしたら、PCから見たら変な状態になるんで、あまりやりたくない。
まぁ、ちびちびと微調整はしていくけどね。基本部分は変わらないよ!って事で・・・。

なんか、話が盛大に反れたけど、とりあえず、スマホにして良いところもあるんだけど、
問題点も当然ある訳で・・・と言うか、諦めないといけない部分が

パンヤモバイル
ニコニコ動画のプレミアム

この2つ。まぁ、ニコニコのプレミアムは登録すらしてないんだが、
近々しようかと思ったら、スマホからの入金が不可って事で断念。
パンヤモバイルも携帯専用なので流石に諦めざる終えない訳なんだが・・・。

まぁ、パンヤモバイルは良いか、最近、使っても無かったし、
4コマ漫画とメルマガ使ってたくらい?別にこれは問題ない。

ニコニコはちょっと考えてる事があったので、プレミアムに入りたかったが、
まぁ、いざとなったら割高だが、電子マネーで何とか出来るかな?
別に急ぐもんじゃないし、これも良いか・・・。

後は、操作が不慣れって事くらいなので、あまり問題ではない。
まぁ、ぼちぼち慣れていくさね。

そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system