2011年 8月4日(木曜日)

トルネコさん、大活躍



と言う訳で、今はDQ4やってます。
ちなみに、なんで、”と言う訳”なのかは聞かない様に!

で、現在5章。ピサロナイト倒す時に、とある事を実行しました。
そして、結果がこれ・・・、

一応、言うけど、升じゃないよ
▲ピサロナイトから、静寂の玉を盗みまくった結果

トルネコを連れて行って、アイテムを持てる限り盗めるのを利用して、
可能な限り盗ませて見ました。ちなみに、1個枠が空いてるのは、
ただ単にトルネコ1人が素手で殴り倒したからです。

他のキャラは、たまに呼ぶアイスコンドルを倒したり、防御力上げたり、回復したりと、
ピサロナイト自体はトルネコの素手の1撃だけで倒してしまいました。
特殊行動の「転んで改心の一撃」があるんで、ダメージ1ばかりじゃなかったけど・・・。
本当は、後、1個は欲しかったけど、やり直すのも面倒なので、まぁ、よし。

で、モンスター図鑑上だとこうなる

重ねて言うが、升じゃないよ
▲ピサロナイト

これだけ見ると、チートっぽいけど、勿論チートじゃありません。
やろうと思えば、99個も可能とか・・・まぁ、根気が必要ですけどね。

これで、静寂の玉は、上の7個盗み+1個落として、
コーミズ西の洞窟にある奴を取って、計9個。ピサロ合わせても、1人1個持てる計算です。
袋に残しておきたかったから、もう1つ欲しかったんだけどなぁ・・・。

ちなみに、はぐれメタルよろいをもってる理由は、トルネコの章で荒稼ぎしたからです。
変える時点の全アイテムを99個持たせて、5章で売ったら、そりゃ道中楽で楽で・・・(ぉ
暫くは突撃感覚でいけました。バルザック+あたりから、ちと各地回ってレベル上げしてたけど・・・。

とりあえず、ピサロナイトも各種装備とかも整えたので、そろそろ話も架橋になってきました。
実質、天空装備も剣以外は揃えて、魔神像直前くらい・・・レベル的には、多分、エスターク辺りまでは
楽に行けると思うんだけど・・・ラスボスまでいけるかな?(汗

まぁ、その前に移民の町の事もあるんですけどね。
エスターク倒したら、少しは増えるフラグが立つはず・・・。
ただ、運の要素が必要な物はドラクエ5より圧倒的に少ないはずなので、
そこまで時間かからないはず・・・強いて言うなら、カジノくらい?
だけど、別にそれ程にまで欲しいってのも無いしなぁ・・・
はぐれメタルヘルムもメタルキング倒した方が早そうだし

まぁ、凝り性+コレクター癖があるから、RPGは時間かかるんですよね。
狩りゲーだと更にかかるけど(ぉ

ちなみに、DQ4が終わったら・・・やっぱ6?
嗚呼、やり込み度だけなら、5を越えるかもしれない(´・ω・`)

まぁ、良いか(そうか?
そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system