2011年 8月11日(水曜日)

【パンヤ】前も昔も変わりません



と言う訳で、ネタも無いので超久しぶりなパンヤ日記
クラブとかの定例会や知り合いや友達とはやってたんですけど、
逆に言うと、それくらいしかしてなかったと・・・。

で、今日はその定例会・・・ICやった訳だけど、結果がこちら

こっちが前半
こっちが後半
▲最終スコア

はい、見て分かると思いますが、パーが多いです。
普通と言えば、普通なんですけど、うち、プレイヤーとしては
中級の下くらいなので、ちと不満・・・まぁ、計算も半端なので、
パンヤショット出れば良いって話しでも無いんですけどねぇ。

一応、最後は分かってたら誰でも出せる

水着なのは夏だからです
▲アルバトロス

出して終わりましたけど・・・。
あん?ゴルフするクラブ(マグロ)でも格好(水着)でもねぇ?
いつもの事だから気にするな!!
本気になったら、スク水すら着こなすんだぞ、このねーちゃんは
編集注:分かってると思いますが、管理人にそういうもん着る性癖はございません、あしからず

まぁ、それはそれとして、最近、パンヤが良く落ちるって事で、
少し悪あがきをしてみました。起動時のオプションにある

LOD Enadle

とか言うのを切ってみました。

早い話が、近くにある物を繊細に魅せて、遠くの物をぼかす事で、処理負荷を軽くする物

・・・らしいのですが、ググってみたら、これがパンヤだと逆に重くしている可能性がある
と言う情報もあったのでためしにきってみたのです。

まぁ、これで劇的に変わるってもんでも無い気がしますけど、とりあえずは、
暫く様子見かなぁ・・・CPU使用率を見ると、そこまで使用しているって訳じゃないんですけどね。

むしろ、パンヤ起動時に60度くらいあるCPU温度のが原因っぽいしなぁ・・・。
一応、CPUクーラーも(1度壊れて修理に出して戻ってきて)何とか稼動してるけど、
それで60度って事は、冷却パット(アイスノンとかでも良いかも)も居るんだろうなぁ・・・。(汗
これでも、クーラーのお陰か、割とPC自体も熱くなくなってるんですけどね。

まぁ、これはこれで様子見て、もう1つの問題はスコア関連・・・
計算式とか見直した方が良さそうだなぁ・・・どう見てもあって無い部分が多い(汗
ちなみに、うちは、基本的にある程度は計算しても、後は割と勘なので、
正確なチップとかはあまり出来ません。(傾斜とか、グリーンはねとか計算出来ない)

最近は、風が無い状態だと狙い通りにいくんですけど、
それでも行かない時も多いし、コースによって読み方も違うだろうし、
一筋縄じゃいきません。それでも、安定性を高める意味では、
ある程度計算してたりはするんです。

で、最近、その計算もおそらく(1Wはある程度あってるみたいだが・・・)
かなりずれてると言う事で、色々やって計算取り直し、そして、ポジは・・・

他人の真似てます

・・・OK、つっこみは不許可だぜ。
まぁ、結局は最初からやり直し状態ですね。
丁度、ドロップイベントとかもあるから、丁度良いかも・・・。
誰か、相手カムヒア、出来れば喋ってくれる人(←わがまま
・・・だって、無言だと詰まらないんだもんorz
最近、無言部屋多いのよ・・・(´Д`)ハァ…

何か、話が二転三転してるけど、気にしてはいけません(ぉ
相変わらず、話がまとまってない日記だけど、お粗末さまでした〜。
ガチャ情報とかあれば、良いんだろうけど、スマホに変えて情報は要らなくなってるから無理じゃ

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system