2011年 12月4日(日曜日)

コンチェルト日誌:ベンダーを探して・・・



久しぶりなコンチェルト日誌。
やめてませんよ?一応、現在進行中でやってますよっと言う訳で、
今回は、ユーザーイベントの”未確認ベンダーを追え”に参加してきました。

早い話が、ファンブルク、及び、ローゼンブルク学園内にあるベンダー(=露店)を探して、
アイテムを購入、そのアイテムと京浜を交換すると言う物。売ってるアイテム自体が引換券で、
中にはレア品とも交換出来る物もあるそうで・・・うちは、普通のばかりでしたけどね。

以前もやっていた、この企画、今回は、GMである”めいじん”さんも参加しての宝探し。
GMの実力は如何に・・・と言う訳で、期待が集まって、
めいじんさんよりアイテムを入手した人には特別賞を貰えるって事で、
注目されていたんですけど・・・。

まさか、あんな結果になるなんて・・・(´Д⊂

まぁ、色んな新要素が増えて、少しづつ息を吹き返しつつあるコンチェルトゲート。
ユーザーイベントも増えて、今年も、どうせ、色々あるだろうから、まだまだ続いていきそうです。
今のところ、生産やってたり、ウェポンアルケミーの素材集めてたりとまったりしてます。
放送も絡めてやってるけど、ウェポンアルケミーの登竜門ゴブリンプレートが出ない出ない。
後、何体、ゴブリンの屍を築き上げればいいのやら(汗

んで、話は戻って、めいじんさんがいくつとったと言うと・・・


10個?違います。


5個?これも、ちと多い。




2個・・・の更に下の、まさかの1個


おかげで、ほぼ全員分に特別賞を渡さないといけなくなったらしく、
急遽変更して、5個以上、入手が出来た人に与えると言う感じになりました。

で、うちは3個だったので、範囲外。そして、最高は18個とか・・・。
ちなみに、特別賞はシルバーカンフル。普通の景品はR4の料理
こっちとしては後者のがありがたいので、まぁ、良いかな・・・とw

ちなみに、1個しか取れなかっためいじんさんは、開き直って、更にリベンジを誓いましたとさ。
で、最後は記念撮影しておしまい・・・ここにSS載せて良いのか分からないから載せないけどさ(汗
まぁ、ただ・・・ある意味、おいしかったんじゃないかと思ったのは内緒。確実にネタになるからねw

はてさて、次もありそうだけど、どうなる事やら・・・頑張れ、めいじんさんw
・・・そして、うちもスペシャル取れたら良いなぁ・・・割とPCスペックにも左右されるのよね。
結構場所を限定してたり考慮はされてるんだけど・・・いざって時に間に合わないorz
それも含めてがんばろ・・・そんなこんなで、お粗末さまでした〜。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system