2012年 5月21日(月曜日)

今も今とて狩ってます



と言う訳で、年を跨いでも完全放置だった、このサイト!
日記書きたいからって、せっかくだから復活させてみました。
・・・まぁ、やる事は日記くらいだろうけどさ(汗

まぁ、ともかくニコ生したり、その影響でPCを組んでみたりと
水面下では色々な事がありましたっと、実はmixiやってて、
そっちでは色々書いてるんだけど、こっちは完全放置だったと言うアレね(ぉ

まぁ、こんな底辺サイト誰も来ないよって事で、これからも適当にやっていきます。
んで・・・話は変わって、モンハンの状況。

とりあえず、イベントクエスト以外で出来るクエは1度はソロでクリアして、
高級ユアミとギルドバードセット以外の剣士装備を一通り作って、
今は何をしてるのかと言うと、武器集め・・・勲章狙いです。

と言っても、主に使っている大剣、太刀、ライトボウガンはほぼ全て作成したので、
残りを10種類づつ作ろうかなぁ・・・と思ってます。主な構成としては・・・

麻痺ネタを基本として、
状態異常が無い武器は、代用品を作っていくと言った感じです。
で、それの素材集め+資金集めをしているっと・・・資金については
炭鉱夫でカンストまで揃えてはいたのですが、武具を作る過程で
見事になくなってしまったのです・・・まぁ、また炭鉱夫をすれば良いから、
そこについてはあまり問題も無いのですが・・・。

で、作りたいのが・・・


片手剣
:ゴールドマロウ
:苦剣アメジストレイジ(作成済)
:王牙剣【折雷】
:ナールドボッシェ(作成済)
:煌黒剣アルスタ
:トキシックファング(作成済)
:セクトドスベルデ(作成済)
:レムオルニスナイフ(作成済)
:闇夜剣【昏冥】(作成済)
:にゃんにゃんぼう(作成済)


双剣
:サラマンダー
:ウンディーネ(作成済)
:王牙双刃【土雷】
:スノウジェミニ(作成済)
:双曲剣ロワーガ(作成済)
:ヴェノムウィング(作成済)
:夜天連刃【黒翼】(作成済)
:ギロチン、狩団子各種(作成済)

ハンマー
:星砕きプロメテオル
:峯山鎚モーラン
:王牙鎚【大雷】
:コキュートス
:煌黒堅鎚アルメタ(作成済)
:毒鎚パルマコン(作成済)
:甲鎚コグマ(作成済)
:剛槌ドボルベルク(作成済)
:霊槌カボチャ王(作成済)、鬼鉄、デッドリボルバー

狩猟笛
:フレイムエリオーネ
:ハプルニクス
:王牙琴【鳴雷】(作成済)
:グィロティスカ
:ゴルドリコーダー
:ヤミノヒツギ
:ブラッドスクリーム(作成済)
:夜笛【逢魔】
:ドズルヴォンヴァ、ウェルテクスシェルン

ランス
:炎槍アグナコトル(作成済)
:水槍アクアコトル(作成済)
:王牙槍【若雷】
:セイバートゥース
:煌黒槍アルトラス
:ベルナルファード
:マイティパラッシュ(作成済)
:グレイトアズール(作成済)
:暗夜槍【黒雨】(作成済)
:シャークキング(作成済)

ガンランス
:アグナ=マグマ(作成済)
:アグナ=アクア
:王牙銃槍【火雷】
:ウルクスレイ(作成済)
:ガンチャリオット
:煌銃槍イシュタル
:ブレイクランアウト(作成済)
:夜銃槍【残月】(作成済)
:竹銃槍【タツオドシ】、福福アイリューシカ(作成済)

スラッシュアックス
:フレイムテンペスト
:アクアテンペスト(作成済)
:王牙剣斧【裂雷】
:ゴアフロストアンバー
:ブラックハーベスト
:ハイランドグリーズ
:ヴァーミリンガー
:闇夜剣斧【弦月】(作成済)
:山潰グリュンハルト、シュレムカッツェ(作成済)

ヘヴィボウガン
妃竜砲【神撃】
潜砲ハープール
王牙砲【山雷】(作成済)
崩砲バセカムルバス
ギガン=バール
烈風砲【裏黒風】
ユクモ連山思弩(作成済)
覇砲ユプカムトルム
カオスウィング
サンドリオン(作成済)


:月穿ちセレーネ
:アミルバハル
:王牙弓【稚雷】(作成済)
:エーデルバイス
:覇弓レラカムトルス(作成済)
:重弓ヘラギガス
:霊弓ユクモ【破軍】(作成済)、ファーレンフリード(作成済)
:鹿角ノ剛弾弓(作成済)、竹取ノ弓【伽具夜】(作成済)、虫弓各種(作成済)


と言う感じ、主に足りてないのはと言うと・・・

レウス素材(紅玉×3個)
レイア素材(紅玉×6個)
ガンキン素材(玉×3個)
ジンオウ素材(玉×5個)
アグナ素材(堅殻とか様々)
アカム素材(大棘とか色々)
アルバ素材(翼膜とか色々)
で、他にも色々と必要な素材もあるんだけど、何より足りないのがお金
まぁ、これこそ、炭鉱夫で何とかすれば良いんだけどね、実際。
一度はカンストまで持っていったけど、剣士装備と上記武器を作る過程で、
見事にスッカラ欠になっちゃったとね(´・ω・`)

まぁ、とりあえず、素材集めをしないとなぁ・・・妙に物欲センサーが働いているせいか、
簡単そうな素材でも全然出てこない事もある訳で・・・orz

もっと腕を上げなさいって言う、何かのお告げか何かかねぇ(汗
まぁ、とりあえず、目標であったDLクエスト以外の全クエストをソロでクリアするってのは達成したし、
落ち着いては来たんだけどね。いくら、誰からも至上最弱と言われても、意地くらいあるやいw

と言う訳で、少し位はマシになろうと考えて裸でジンオウガをするクエ・・・つまり、バキクエ
始めてみた。武器は氷系のライトボーガン、眠弾も使えるので爆弾も持って少しでも火力を・・・。
最初は、2撃で倒されるので苦戦してるものの、何とか撃破・・・と言っても、30分もかかってるけどね。
いくら、初見でもここまで遅い奴もおるまいにw結局、何回かやってるけど、タイム自体はあまり変わらず、
とりあえず、色々と使ったら狩れるかな?程度になってくる。ちなみに、目的は使えもしない武器では無く、
碧玉が目的だったりする。ボウガンだから尻尾切断は無理なので、頭破壊、剥取、報酬で狙ってみる。

5つも必要なので、いつまで続くやら・・・せっかく上位武器を使ってるからタイムも短縮させないとね。
ちなみに、フロンティアも始めたから前より活発じゃなかったり、合間合間で1クエやるのが精一杯くらい。
まぁ、目的はほぼ達成されつつあるから、後はゆっくりやるさ。

そんなこんなで、お粗末様でした〜。


web拍手 by FC2


inserted by FC2 system