2012年 5月23日(水曜日)

自堕落ご飯



金冠日食があっても、当日は見事に曇りで見れるはずもなかったり、
東京スカイツリーのオープンでも東京より遥か彼方の中四国だと何も関係が無かったり、
ニュースとかで色々と騒いでても特に何も無かったWesさんです。

で、一昨日の日記でチラッと言ったんですけど、MHF(モンスターハンターフロンティア)を始めました。
まぁ、1ヶ月1,400円くらいなら何とか捻出が出来るので特に問題は無いんだけど、それより時間が無く、
最近のご飯がお弁当ばかりになってるのが、ちと問題。

スーパーでのお惣菜の安い日を狙って買ってると言う本当に一人暮らし特有な状態になってる訳ですよ。
流石に、MHFの方も落ち着いては来たので、これだといけないと言う事で、自炊を改めて始める事に・・・。
と、言っても言う程にレパートリーも多くないし、洒落た物とかも作れないんですけどね。

やってる事と言ったら、鯖を焼いたり煮付けたり、カレー作ったり、餃子を焼いたりと、そんな感じ。
どうせ、一人暮らしだから、良いんだろうけど・・・もうちょい洒落たもんでも作るかなぁ・・・。
多分、作らないけど

まぁ、実際には、料理自体は嫌いじゃ無い訳で・・・むしろ、後片付けのが嫌いかな?
やらないと、更に厄介な事になるから、すぐにやる様にはしてるけど(汗

そういう理由で掃除、洗濯とかは(自分なりに)マメにはしてるんだけど、
根がズボラなのと、部屋に物が溢れ返ってるのもあって、部屋の中は超絶的に汚いです。
一番の原因は、ハード20個くらい持ってて、それ相応にソフトも持ってるって事なんだけどw
基本的に、ソフトは売らない性質なので、買えば買う程に溜まっていく訳で・・・、
特にセールとかを狙う時が多いから、1月や5月、7月辺りは特に酷かったりします(ぉ

ウィンドウショッピングもある意味趣味なので、それもあってか、色んな店に行って、
安い物を見つけて買うってのが週間になってるんで、特典とかに釣られなかったら、
それ、早々とは買わないのが実際なんですけどね。

・・・って、何か話が二転三転してるけど・・・まぁ、良いか(ぉ
まぁ、いつまで続くかねぇ・・・そんなこんなで、お粗末さまでした〜。


web拍手 by FC2


inserted by FC2 system