Destiny キャラプロフィール



レイス

本名:レイス・D・ラグナイト
職業:冒険者
クラス:剣士(M) ※M=魔導の力があるという事
年齢:19(推定年齢)
性別:男
趣味:寝る事・読書(主には小説)
好物:スパゲティ・肉料理
好きな物:自分が楽しめる事・何も無くただぼんやり出来る時間
嫌いな物:神化プログラム・自分の過去を穿り出す奴
使用武器:幅広剣(ブロード・ソード)
戦闘姿勢:剣による物理攻撃と魔導術・・・そして、それを組み合わせた魔封剣を使う(属性:水)
性格:基本的な性格は明るく、お人好しな性格、ただし、敵対するものに容赦は無い
    意外にも博識で、豊富な行動力・決断力を持つ。
    戦闘中ではテンションが激変する(敵の強さに比例してテンションの上がり方も変わる。)
外見:黒いTシャツにジーンズ、その上に皮鎧を鉄で補強した軽鎧(ブリガンディ)
    髪は青髪でかなり長いが前髪以外の後ろ髪は縛っている。(後ろに棒みたいに布で巻いている)
    顔はやはり青い瞳で、目はやや釣りあがり方、基本的に顔は整っている(笑)
    体型は、年齢の割には少し筋肉質といった所。若々しい体(ぇ
その他概要
かなり手だれの冒険者、冒険者になる以前の記憶がかなりあいまいで自分でも良く分かっていない。そのため実年齢が分かっていない。現在はヴァニラと組んでいるが、実は・・・。
ちなみに主に突っ込み・ボケ両方こなす(何の話やネン!)


ヴァニラ

本名:ヴァニラ・クレセート
職業:冒険者
クラス:魔導師
年齢:21
性別:女
趣味:読書(ジャンル問わない)・買い物
好物:野菜サラダ・サンドウィッチ(野菜系)・苺のショートケーキ
好きな物:買い物をしている事(レイスを強引に連れて)
嫌いな物:散らかっている部屋(ホコリが待っていると最悪)・害虫・蛇
使用武器:短弓(ショート・ボウ)
戦闘姿勢:魔導術がおもな攻撃法、弓はあくまで補助的な武器(属性:聖)
性格:おしとやかな性格
    見た目相応、かなりの博識だがリーダー的なタイプではない。(知識量はレイス以上)
    ただし、時々同一人物とは思えないほど人が変わる
    (まさに酒を飲んだかのように陽気になる)
外見:白地に黄色いラインのローブを着ている。(プリースト・メイル)
    髪自体は銀髪で、やはり白地に黄色い帽子(ファンタジアのミントみたいなの)
    顔は大人しそうなお嬢様タイプ、丸眼鏡をかけている。
    意外にグラマーな体型(ヲイ!
その他概要
レイス同等かなり熟練した冒険者だが、性格や戦闘スタイルからして完全にパートナー型である。レイスとたまたま出会い、共にパートナーのいない者同士パートナーを組む事に・・・。
ちなみに主に突っ込みタイプ(だから、何の話やねん!)


リサ

本名:リサ・クラナギ
職業:フリージャーナリスト
クラス:ジャーナリスト(クラスか?)
年齢:20
性別:女
趣味:情報収集(趣味と実益)
好物:クレープを始めとした甘いもの・果物
好きな物:新たなる情報・旅行
嫌いな物:情報をなかなか話さない奴・蜘蛛
使用武器:基本的には戦わない為無し。
戦闘姿勢:基本的には(以下略)
性格:かなり、明るくノリが良い性格で職業柄か笑顔の時が多い
    職業柄、世界の情勢に詳しく、情報通
    情報に関してはかなりしつこく、手段を選ばない(その為、”蛇女”と言う異名がある)
外見:服は毎回変わるが、基本的には明るめの服(上着があったり、服だけだったり)
    ただし、下は短パンとハイソックスと動き易い服装である。(短パン・ハイソックスは固定)
    髪型は茶色のポニーテール、童顔(ヲイ!
    基本的に外見年齢13〜4くらい。(ギャップ狙ってます
その他概要
カルフォニアでレイスに助けられて以来、ちょくちょく顔を出す事になるジャーナリストの女性。最初はレイスから神化プログラムの謎を聞く為だったが・・・。
ちなみに主にボケタイプ(だから、何の話やねん!)


イグレスト

本名:イグレスト・ガレスト
職業:元ウォスカの聖職者
クラス:魔導師
年齢:56
性別:男
趣味:読書(主に魔導書・歴史物)
好物:魚関連
好きな物:自分が主導権を握れる組織
嫌いな物:(今の)ウォスカ政権
使用武器:杖(魔力のブースター用のべリル・スティック)
戦闘姿勢:生粋の魔導師で魔導術オンリー(属性:風)
性格:厳格な性格で知識が豊富・・・だが、どこか抜けており、それを突かれることが多い
外見:白と黒のローブ(全身)
    ハゲていて、年相応の容姿
その他概要
もともと、ウォスカの聖職者だったが、今のウォスカ政権に不満を持っていたらしい。と、ある男から”神化プログラム”の力を授かって以来、カルフォニアを中心に力をつけていたらしい。しかし、結局はレイスたちに捕まり、力を授かった男により殺される・・・。


グレイ

本名:グレイ・ゼフィロス
職業:ウォスカ軍第7部隊少佐
クラス:剣士
年齢:29
性別:男
趣味:釣り
好物:ウォスカの地元料理(主に魚を使う)・洋菓子
好きな物:魔導アイテム関連(本等は除く)・親友
嫌いな物:自分(親友)と敵対するもの・???(まだ秘密)
使用武器:”刀”を参考に作られた片刃の片手剣(スレイヤー・エッジ)
戦闘姿勢:魔導術が使えない剣士・水の精霊ディアドラとウォスカ流剣術で戦う(属性:炎)
性格:人のいいお兄さんで、基本的には優しい。また、レイスよりは多少は大人びてる。
    常識はあり、世間を知っているが魔導術関連だとまったく分からない(魔導アイテムは別らしい)
    職業柄、指揮能力が高く、レイスとヴァニラをまとめるリーダー的存在
    ただ・・・好きなものの執着心は尋常ではないという欠点も持つ
外見:隻腕で形状が少し特殊な白いプレートアーマーを着用(ミスリル・アーマー)・兜は無し
    髪型は、茶髪で短く切りそろえられてある。(アビスのガイを想像したら分かる)
    顔は外見年齢15〜6と若々しい。濃くはないが女性的な雰囲気もない。
    体型は結構がっしりしている(目立つと言うほどではないが)
その他概要
若くして、少佐という異例の地位についた若き天才・・・それ故、敵が多く上層部からも非難の声があるが、それを超える実績と実力を誇りその地位を揺るがさない。しかし、今回の追跡任務はその地位を妬んだ上層部の厄介払いという意見もあるらしい・・・。ちなみに、レイスとは過去に勃発した”大戦”をともに戦った戦友にして親友である。(神化プログラムを知っているのもそのため)


ディアドラ

概要:
グレイの左肩に埋め込まれている精霊石に眠る白い大蛇の水の精霊
殆ど無口で、グレイ以外と話さず、性格的には不明だが、グレイ曰く、口五月蝿いらしい
基本的な攻撃は、吹雪(コールド・ブレス)と巻きつきと噛み付き・・・それを応用したコンビネーション
ちなみに、3匹まで分身して、鞭のようにも操れるらしい。(グレイの命令と脳波に反応するとか)
遠距離、属性攻撃が苦手なグレイの頼れる相棒だが、その代償として魔力の大半を食われる為、
契約者であるグレイは、魔導術が使えないというハンデを追う事になる。


フレイア

本名:フレイア(本名不明)
職業:不明(っていうか、働いているのかこの女は・・・)
クラス:アサシン(M)
年齢:(外見年齢)22〜25
性別:女
趣味:不明・・・今はw
好物レイス談
好きな物:他人を切る快楽・自分を緊張させる戦い
嫌いな物:退屈な日々・退屈させる人間
使用武器:突きに適した短めの小剣(バゼラード)
戦闘姿勢:魔導術も使えるが、熱を使う自分の能力を使い接近戦で戦う。その流派は不明(属性:炎)
性格:軽い性格で、妖艶かつ不気味な笑みが特徴。何処かつかめない性格で真意が分からない。
    ただ言えるのは、残忍で冷酷な性格ということである。その行動にも不審な点が多いが・・・。
外見:赤いスリットつきのチャイナドレス(何故?)
    赤く少しラメの入った髪で、GGのミリア並に長い(武器には使わないけどね)
    妖艶な顔で綺麗だが怪しさが冴えるため、近寄りがたい。目はややつり目
    言うまでもなく、グラマーなお姉様です。(マテや)
その他概要
熱を自在に操れるという能力を持つ、完成型の神化プレグラムの被験体いう事以外全てが謎で
本名も行動も真意が分からない謎の女戦士。その謎めいた行動の正体、彼女の真意
その影にあるものは、いづれわかる事だろう・・・。

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system