ご挨拶 & プロフィール



このサイトについて

日記中心のテキストサイトです。

更に、趣味程度の小説もどきや各種レビューもやってます。
・・・が、更新率は絶望的に低いです。(ぉ

§注意事項§

このサイトの画像転載は禁止します。
文章については、特に規定はしませんので、ご自由にどうぞ。
(どうせ、パクる人なんて、居ないでしょうし・・・。)


■動作環境

●ブラウザ

インターネットエクスプローラー7〜9(IE)
Windowsにデフォルトで入っているブラウザ。これを基準にレイアウトをされてます。
ただ、メニュー部分の余白がやや広いかも?

Fire Fox3.6
管理人使用ブラウザ。IEとほぼ同様、余白下部分が、がやや上気味。

Google Chrome
レイアウトがやや左気味
影響は、日記タイトルバーの左右の余白が左右対称に成ってません。

Lunascape6
IEとほぼ同様、レイアウト下部分がやや下気味。

スマートフォン(android2.3)
文字サイズ小を推奨、中以上だと、メニュー部分の文字がはみ出ます。
後はGoogle Chrameと似た様な感じですが、CSSの反映が遅いのか、
やや、レイアウトが変になる可能性があります。

Google Chrome、スマートフォン以外はさほど問題ないと思われます。
残りのブラウザは試していない為、不明です。

全てのブラウザに対応できる様に作れば良いんでしょうけど、
多分、このレイアウトだとテーブル使わない限りは、不可能に近いと思われる為、
このままで行きます。決定的に見えづらいと言う部分が無いですが、
見づらかったらすいません(汗

●文字サイズ

(それ以上にすると、レイアウトがずれる可能性有り)

※ 当サイトは、PC推奨サイトです。携帯(スマホ含む)からの表示は考慮に入れていません。


■リンクについて

基本的にリンクフリーです。
相互リンクも募集していますので、ご自由にどうぞ。(と言うか、むしろ、来て下さい(ぉ

ただし、アダルト、及び違法サイトはお断りします。


■上記メニュー説明

●上段部

INDEX
最初のページです。直接ここに飛ばない限りは通過しているはずです。
最新の日記やツイッター、拍手、プロフィール、更新履歴のリンクもここから
Twitter と アクセスカウンターが一緒にあるので、凄く重いです(滝

過去ログ
日記の過去ログです。年度 → カレンダータイプの過去ログ一覧となってます。
ここだけ、テーブルを使っているので、やや重いかもしれません。

駄文
見たら目が腐ると噂・・・趣味程度の文章です。
ファンタジー物を書いてますが、自己満足の代物です。

批評
主にゲームレビューを中心のレビュー一覧です。
まぁ、これからもゲームのみでしょうけど、他の物も追加されるかもしれません。

BBS
掲示板です。
都合上(掲示板を変更する可能性がある為)直リンクではありませんのでご了承下さい。
また、掲示板へのリンクは別ウィンドウで開きます。

リンク
リンク集です。
ここのリンクも別ウィンドウで開きます。

●下段部

ご挨拶 & プロフィール(INDEXのみ)
ここのページです。説明下手なので、何か1つ足りてません(ぉ

更新履歴(INDEXのみ)
更新履歴です。最終更新が表示されてますが、そのまま、履歴へのリンクになっています。

パンくずリスト(INDEX以外)
INDEXから見てのパンくずリストです。
現在いるページは太字で表示されています。


■ページ下部説明

web拍手(過去ログ一覧、駄文目次、批評目次・BBS・リンク集以外)
そのまま、web拍手です。メッセージ送信も出来ますので、何かありましたらどうぞ。
ページ下部にweb拍手画像(下記参照)をクイックしたら、別ウィンドウで拍手ページが開きます。

web拍手画像 : web拍手 by FC2

ページ先頭へリンク(BBS以外全部)
下記リンクを押すと、ページ先頭へ飛びます。
・・・見ればわかる?ですよNe〜!


ハンドルネーム & プロフィール

■HN
Wes (レイだったり、Wes@レイだったり色々)


■プロフィール

基本的に、変な人。所謂、ゲーヲタ(+キモヲタ)
後は、趣味程度に、イラスト描いたり、小説もどきを書いてたりしてます。

まぁ、2つとも、絶望的に下手くそですが・・・
(特に、イラストは幼稚園児に描かせた方が数倍うまいと言われている。)

ゲームもイラスト・・・と言うか何でもそうなのですが、基本的に雑食。
ジャンルで好き嫌いを決めずに個別で好き嫌いを決めるタイプです。


■好きなゲーム

スターオーシャン(特に2)、テイルズシリーズ、モンスターハンター、ファイアーエムブレム、
チョコボレーシング、ルドラの秘宝、ライブアライブ等々・・・基本的に何でもやりますが、、
恋愛シュミレーション系は、数日で飽きる事が多いです。


■好きなイラスト

ややリアル系の絵が好き。目が大きいエ○ゲ風な絵や、美少女漫画の絵は嫌い。
更に、リアル過ぎると、それはそれで嫌だと言う、よく分からない感性を持ってたり・・・。
と言うか、基本的にジャンルと言うか、個別で好き嫌いを決めるタイプ。

特に、好きな漫画家さんは、藤島康介さんと、東あゆみさん


■好きなラノベ

基本的にファンタジー小説を読んでます。最近集めてるのは、キノの旅学園キノ
ロードス島伝説やフォーチュンクエストと言った、やや古いのも読みます。

ファンタジー以外だと、告白とかも読んでます。

連絡先

■メールアドレス(迷惑メール防止の為、アドレス内の”<>”を”@”に変更して送信して下さい。)


■TwitterID
Wes_Rey

web拍手 by FC2


inserted by FC2 system